2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
バブーシュとテント  04/28/2011  
注文していたバブーシュが届きました
バブーシュとは、、
モロッコのスリッパのこと。
皮製てづくりなので、かわいい上に履き心地がよいです



バブーシュ



ただ、欠点は・・・匂いがキツイこと!
猫のトイレみたいな、濡れた犬みたいな(笑)
なんともいえない、獣臭がします
ただいま、ファブってベランダに陰干し中。。
匂い少しでもとれればいいな~・・


そしてこちら↓は、ようやく手に入れた娘ちゃんのテント



モンジャルダン




「わたしのお庭」という名前のテントで、
色も絵柄もとってもかわいいのだ~
まさに女の子ってかんじです
娘ちゃん、にっこにこで遊んでました
チビちゃんとふたりで遊ぶ姿を想像するだけで・・ワクワクしますっ!!
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
マンション住まい  04/27/2011  
引越しが完了しました

もーお、、、
本当に大変だよねぇぇ
荷造りも荷解きも・・・
引越しが趣味の友人がいるけれど、
考えられなーいっ

五月雨式に購入したものたちも届き、
だんだん家らしく整ってきました~

さっき、待っていたラグが届き、
これでようやくゴロゴロできる~
あと残すところはカーテン。
オーダーカーテンって時間かかるのね。
切ればいいだけじゃないの!?
インテリアとしても、カーテンって大事よね。
届いたものが部屋にしっくりこなかったらどうしよう・・
向かいがビルなので、特に夜とか丸見えと思われる。
はやく届かないかなぁ。

マンション住まいって、
暖かくて静かで、おもっていたより快適
地震が怖いけど。

引越しはじめはバタバタしていて
なかなか落ち着かなかった娘ちゃんですが、
少しずつ慣れてきたみたい
きょうはゆっくり寝てくれるといいなー

娘ちゃん、あしたは3回目のお教室です
日記 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
お引越し  04/15/2011  
家のリフォームをすることになり
ひとまず
近くのマンションに引っ越すことになりました

条件に見合う物件はあまりなく3件のみ内覧。
うち1件は、家から遠くて却下。
残りのうちの1件は
妙に不動産屋がすすめてこないので
消去法ですんなり決まった

当然のことながら…
賃貸マンションなので、
せ、せまい
必要なもの置いただけで
スペースがいっぱいになりそう
なにもってこうかなぁ…

エアコン冷蔵庫洗濯機などの家電や、
家具なども吟味して急いで準備しなくてはー

やること山積みで、
ここ1ケ月ばかり
寝ていないような…
ごめんね、おチビちゃん
 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
由布院  04/01/2011  








由布院へ一泊旅行に行ってきました

黒崎からスーパーソニック号で福岡へ。
福岡からゆふ号に乗り換えて、
由布院まで約2時間。

由布院は、想像よりも宿やお店など新しくて
山に囲まれ、規模が小さくとても可愛らしい町でした

泉質は、さらっとしていてさっぱりなかんじ
旅館によって、水質が違うみたいだけど。

九州は列車がレトロなデザインで
どれもかわいい
特に帰りに乗った『ゆふいんの森』号は
あたたかみのある木のデザインで
人気のロールケーキなども売られているので
オススメです

とにかく、スイーツが沢山売られていて、
ご飯もおいしくておしゃれ
女性を呼び込もうという努力を感じましたわ。
娘ちゃんがいたからアクティブに動けなかったけど
入ってみたいカフェが沢山あった~

由布院は、町が小さいからと
あなどっていた(笑)
色々立ち寄ってみようと思っても
移動に時間がかかったり二泊くらいしてもよかったのかも
観光地らしく。
人力車に乗りました
さわやかな風に吹かれて、娘ちゃんも気持ちよさそうでした
お天気がよくて暑かったくらい~


写真1
行きに乗ったゆふ号

写真2
立ち寄った『玉の湯』という老舗お宿。
入り口のパンジーがキレイ
写真3
『玉の湯』のとりそぼろと『亀の井』の柚子胡椒

写真4
工芸ショップ・トキで買った、色々な木材でできた箸置きと竹のお取り箸

写真5
ムラタというお宿のプロデュースする、空想の森というところへ行ってみた。
森の中に、美術館やレストランがある。
ロールケーキで有名なパティスリーで、お茶やイチジク、バンカン(ポンカンみたいなものらしい)のチョコレートなどをお土産にロールケーキは、叔母いわくたいしたことないというので買わずじまい。笑
 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
福岡覚え書き⑤  03/30/2011  








画像1
ハリキリ叔母がつくってくれて
豪華絢爛な食卓がならぶ毎日確実に太ります(笑)
きょうの夕食はトントロ。付け合わせのお野菜、特製梅ドレッシングがうまうま


画像2
福岡名産、めんべえ。
ユカリの明太子味みたいなかんじ。

画像3、4
お花がいっぱいの近所の公園

画像5
黒崎駅に隣接するデパート井筒屋は、品揃え豊富
 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード