2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
アウトレットへGO  05/15/2011  
三井アウトレットパーク@入間に行ってきました

初めて足を踏み入れた、入間。
2時間かからず着いた!近い!
休日の昼過ぎに行ってしまったからか・・
アウトレット渋滞に巻き込まれ、
高速出口~アウトレットまでがかなり時間がかかりましたが~

娘ちゃん、眠気&飽きと戦って車内では泣いてましたが、
アウトレットに着いてからはすっかりゴキゲン
お靴を履いてお散歩したり、
イイコにお買いものに付き合ってくれましたありがとう~

子連れでも行きやすいという口コミを事前にネットでみていたけど、
たしかにその通り!
アウトレット全般そうでしょうが、
おむつ替えスペースやベビー用品のお店も充実。
フードコートはキッズスペースが設けられ、
こども用の椅子が用意してあるので、
家族で気兼ねなくお食事できます

お腹がこんな状態なこともあり
わたしはだぼっとしたワンピースばかり買い(いつものこと)、
旦那ちゃまはあらかじめ宣言していた通り、
クールビス用パンツを買っていました

いろいろなお店がたくさんはいっていて楽しいんだけど、
見きれましぇーん(泣)
子連れでなければ、一日いても飽きなさそう
オススメです

そしてなにより、
夏みたいないい陽気だったので、
ゴディバのショコラリキサー(チョコレートフローズンのドリンク)が
めっちゃおいしかった~
やっぱり色気より食い気なのでした。。
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
桜満開  04/11/2011  

暖かく春らしい陽気になって
大好きな桜が満開になりましたね

お散歩日和の日曜日

パパ、ママ、旦那ちゃん、娘ちゃんと
お花見にいってきました
おきまりのコース、
西ケ丘→板橋→茗荷谷を車で巡りました

気分もなかなか晴れないのは確かですが、
やたら自粛、自粛とさけばれる日々。
こんなに美しい桜をみにいかないでどーするのだー
これからの日本が
柔らかな陽射しの中で咲くきょうの桜たちのように
明るくなりますように
 | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
太宰府天満宮  04/02/2011  







叔父が車で太宰府に連れていってくれました

娘ちゃんのときには
伊勢神宮までお参りに行ったので
今回はチビちゃんの安産祈願です

道真公がお産に強いかどうかビミョーと思い
(お産に強い神様に会ったらヨロシクお伝えくださるとありがたいです)
と伝言してみました。笑

参道はお店が沢山
長蛇の列をつくっていた
中村屋というところで、
名物・梅が枝餅を買って食べましたうまか~

太宰府は梅や桜が咲いていて、綺麗でした

夕方だったので入館はできなかったけれど、
九州国立博物館も併設されていたので
覗いてきました
新しくて外国の博物館みたく、立派!

 | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ママ友とランチ  02/17/2011  
新宿でランチしてきました

戌の日につづき、場所は美々卯
新宿店だけど。
駅から近くて便利です

相席しかあいていなくて
他の人に迷惑をかけたらどうしよう
と不安でしたが。。

行ってみたら、
相席の方々、皆さん赤ちゃん連れ
あちこち大騒ぎ!
おかげで気兼ねなく楽しめて
かなりよかったです

一歳くらいの赤ちゃんを連れて
ランチできる場所はなかなかないので
同じ場所に集ってしまうのですね~

きょうランチしたママさんは、
娘の出産のときに病院で会ったのだ
ワンパク息子くんは
さらにハンサムになっていた
まだまだ子ども同士では
遊べない状況だったけど、また会うときが楽しみです
 | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
また家政大学の子供広場<森のサロン>に
行ってきました

行きは電車で。
でも自宅最寄り駅まで歩き、
乗って1駅、
そして駅からまた歩くので、
時間的にはあまりかわらない…
ので、帰りはがんばって
30分歩きました

ひさしぶりに森のサロンに行った娘ちゃん

ほかの赤ちゃんたちが遊んでいる様子を
じーっと観察しては、
ハイハイして追い掛けて
ちょっかいだしてました
お友達に「イイコイイコ」しようとしますが
まだ力加減わからず。。
攻撃してるように見えます。笑

行動範囲がひろがり、
ずーっとあちこち動きっぱなし。
おもちゃや絵本などでも
随分遊べるようになって
楽しんでいたようでした
だけど娘ちゃんは、おもちゃよりも
赤ちゃんやママ達、
人間が好きみたいですけどね

きょうはたまたま、
3時に芸大の人がいらっしゃって、
バイオリンのミニコンサートが開かれました。

娘ちゃんったら
ママのお膝で大人しく聞けてて
えらかった

成長しているんだなぁ…
せわしない日々のなかでは
目に見えないスピードで…


最近のごはん事情
娘ちゃんは変わらず見事なたべっぷり。
一品は手掴みメニューをとりいれてるので、
ママは献立を考えるのが
大変になってきましたが1才になれば
食べられるものもまた増えるのですがねぇ。





明日は娘ちゃんの健診
身長&体重を測るのが楽しみです!
日記 | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード