2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
雪が降っていたので躊躇しましたが
マタニティヨガいってきましたヨ

早めにでたら、30分も早く着いちゃった。
どんだけはりきってんだー

妊婦になってからというもの
ちょっとした動きも本当につらい・・・
(というか、動いていなくても苦しいんだけど)

マタニティヨガは、決して無理な動きはせず
軽いストレッチと呼吸法をやるだけなのに、
いつも心臓バクバクします。。

「下に落ちたものを拾う」
「背もたれによっかからずに椅子に腰かける」
という日常の所作さえつらいのだから、
当然、
「あぐらをかく」
「足をのばして座る」
そんなことさえ辛いのだ

同じ予定日の人で
お腹が超コンパクト!な人がいて、
その人はなんか身軽そう。。いいな~なんて。
いや彼女もきっと大変なはずだけど

私のお腹は大きいほうかもしれないなー
でも、ちまたでよく聞く腰痛や恥骨痛は全くなく、
かわりに息苦しい(心拍ヘンだし)とか、アバラ痛とかがあります。
人それぞれですねぇ

テレビで観たけど、ある助産院?では、
妊婦たちに毎日スクワット300回させるらしいです!!
おかげでそこの助産院で産む人はほとんど安産!!
・・というけれど
いやいや、そんなスポコンについていける人はもとから健康だからなのでは?
あたしゃ妊婦でなくても無理だよ



午後はお日様が顔をだして気温があがりましたね
体調もよかったので、
六本木の国立新美術館まで足をのばしてみることに




日本の美術館の特展は常に混んでいる
ルノワール展




印象派は好きでもルノワールにさほど興味なかった私ですが、
オルセー美術館でピアノをひく少女?の絵を観てから、
なんだか気になる存在に

彼はお母さんがお針子さんだったことから、
小さい頃からファッションに関心が高かったそうで。
たしかに、モデルの身に着けている洋服や帽子など
きめ細やかに表現されているなぁと思いました

展示では、X線や赤外線を使って、
下書きやや絵の具の種類を割り出したりという研究の様子もみられ、
なかなかおもしろかったです。

ぽやぽや~ふんわり~な絵に癒されました
今日の出来事 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/97-d5e604e2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード