2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お正月につくろうと思って買っておいた
「虎型もなかの皮」
ようやく日の目をみました

いろんな食材、動けるうちに早く使っちゃわないと!
と、最近あせりはじめています



栗入り・ごまあん最中
もなか




クリームチーズを発掘したので、
チーズケーキも焼きました
レアもベイクドもNYも・・とにかくチーズケーキ大好き

はじめて「スフレチーズケーキ」に挑戦!
難易度高そうで敬遠してたんだけど、
しぼんだり割れたりすることなく、なんとかできあがりましたホッ…

オレンジピールとグランマニエを隠し味に入れてみた
さっぱり味の、大人のチーズケーキ。



焼きあがったところ
やきあがり


荒熱をとってナパージュ塗ったところ
さめてしぼんだ


切ったところ
いただきます



焼き上がりは型+3cmくらい膨らんでいたのに、
冷めるとひとまわり縮んでしまった。
スフレタイプはこういうものらしいので、失敗ではない・・のかな?
ちょっと損したきぶん

反省点は、ナパージュ(表面の照りだし)。
塗るときの温度が低すぎたようで、筋ができてしまったの
パリでスタージュしていたとき
よく「ナパージュの温度が低すぎる!」って怒られてたことを思い出した・・
なんて習能力がないのかしらね
写真日記 | てづくり  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/91-35018e4b

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード