2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
両親学級  12/07/2009  
お仕事で来れないパパやママのための
『日曜 両親学級』にいってきました車

平日の全4回のクラスを3時間にぎゅっとまとめた
ダイジェスト版です。。

*choco*は平日クラスにでてるのですが
今回はパパさんの付き添いとして参加デスハート
案外、忘れていたこともあってよい復習になりましたきらきら
旦那ちゃまもかなり楽しかった(?)ようです!

男性は「気づいたら突然今日からパパに!?」なんてことになってしまい
ギャップにとまどうこともよくあるので、
こういうクラスに参加すると
少しはパパらしさが芽生えていいかもしれませんうふ

天気がよかったからかな。
クラスは満員ねこ
とんでもない数の妊婦さん(しかも後期の)を目にしました~


入院から出産までの一通りの流れをビデオでみて、
とにかくガクブルアップロードファイル
目を伏せる男性もちょくちょくいたよ。。
うん、ありゃ怖い。
見てるだけで痛い。
*choco*も見たくなかったけど、
気合で乗り切りました汗2
見とかないと、いざってときにガクブルしそうなんだもん・・

*choco*も8ヶ月にはいってしまったので
いよいよ入院準備&赤ちゃんのお迎え準備をはじめましたリラックマ ハート
(比喩でなく)重い腰をあげ・・

それにしても色々ありますなー
用意しなきゃいけないもの。
人が一人増えるって大変なことなのねんパンダ汗
でもいまの時代、通販というつよーい味方キラキラ 青がいるから
心強いことこのうえなしクラウン
ありがたいね!

とりあえず、まず必要なものを最低限揃えて
あとは赤ちゃんの様子をみながら買い足していけばいいかな~

・・といいつつ、
こんなのとか欲しいハートP

バンボチェア↓
http://gulliver-online.com/gulliver5/9.3/47168/?gclid=CPqAooPaxJ4CFQkwpAodcSF3og

スウィングラック↓
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/roanju/roanju-s.htm

どっちも微妙にかさばりそう汗だから要検討~
お部屋はすっきりしてたほうがいいもんね~

今日の出来事 | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/50-fa725aa9

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード