2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
6ヶ月検診  10/21/2009  

きょうは赤ちゃんの6ヶ月検診(現在21週)にいってきましたりぼん


予約制にも関わらず前回は4時間待ってへとへとだったので、
覚悟はしていたものの、
きょうは30分ほどで呼ばれました絵文字名を入力してください


きょうの診察は、経腟超音波と腹部のエコー、貧血検査です。
赤ちゃんはなんとか無事のようで、450gくらいにまで成長しましたかお
450・・え?梨一個分くらいの重さ!?
ママのあたいは5キロ増なのになんてこったいショック01

現段階では逆子しずくだそうだけど
これから位置はくるくる変わるのでまだ心配はいらないそうです。
でも心配だよ~
赤ちゃーん、くるんって、なってねぇ~パンダ涙

そしてそして、ついに性別が判明おんぷ

女の子でしたハート

妊娠が判明したときから、ずうっとこの子は女の子だと感じていたので、
やっぱり~というかんじかお
でも生まれてみたら男の子だった!なんていう例もあるそうなので、
さいごまでわかんないわよね。

健康なら、性別はほんとにどちらでもいいわ!だからどうかすくすく育ってね!

・・・なんていいつつ、すっかり女の子の名前ばっかり考えちゃうハートぐふふ~


あと、先生の問診で。
先週、胸が苦しくて、呼吸ができないようなかんじになってつらかったこと。(食べすぎ?)
今週は、それは治ったけれど下腹部が痛いこと。(便秘?)

を伝えると、心電図をとるように言われ心電図室へスリッパ

結果がでてまた診察室に呼ばれると、
「んー、正常ではないですねぇ。でも不整脈じゃないから平気でしょう!」

ときっぱり告知される。
え?変なの?でも平気ってどゆこと??

もやもやするけど、再検査もとくに必要ないそうなので、きっと平気なのでしょうぐるぐる

体がつらくなってきたので、とにかくこれ以上太らないように気をつけなきゃえーん

来週からマタニティスイムとマタニティヨガに通いはじめます矢印
ちょっとは体重増加に歯止めがかかるといいのだけれどー
あと、もっと睡眠とらなきゃー


秋の夜長にゼルダ。クリアしたぜぃキラキラ 青
セルダ


今日の出来事 | おでかけ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
450gしか無いのね@現在
生まれて来るまで、これから急成長って感じかしら?
お母さん、頑張ってね~
o319  10/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



エコー写真に細かい数字を発見!450gではなく、正しくは414gでした!
平均より小さいのかな・・心配・・
もっと私から栄養もってって欲しいわ!!
*choco*choco*  10/23/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/4-1e7262d7

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード