2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
パン講習会  11/19/2009  

ホテルリッツの元ブーランジェリーのシェフの講習会を受けに
雨のなか人形町へ行ってきました傘あお2

4時間のデモンストレーションでしたが
居眠りすることなく(笑)無事に終了ハートP



トラディション
トラディッション


パンデピス
パン デピス


タルト・リュスティック(1/4カットしたもの)
リュスティック




今回、小麦粉はすべて日本製だった。
けれどお味はとってもフランスプードル
いうまでもなくめちゃウマイ~~

「自分のバゲットがこんな風に焼けないのは、日本にいるせいだ!」

ということにしてましたけど、やっぱりただの勘違いでしたネアップロードファイル
ただの技術の差だわよ笑
精進します。。


そういえば☆
「料理とお菓子とパンだったら、一番パンが難しい」と
リッツのシェフが、その昔おっしゃってましたが。

パンは、粉・水・イースト(酵母)のシンプルな材料から
あらゆるものをつくりだすから、
緻密さと、創造性が要求されるのですねきらきら


写真日記 | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/35-3ff2d63b

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード