2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
家族でランチ  11/15/2009  
おくればせながら、、
ママさんの還暦および旦那ちゃま&姉2号のお誕生日を祝して
フレンチレストランに行ってきましたハート

場所は、ミシュラン2ツ星をとったという
エディション コウジ シモムラ食事
ネットで評判よさげだったの決めてみましたが
はじめていくのでドキドキです汗


コースはいくつか選べます。
今回は「シェフのおまかせコース」をいただきましたきらきら




おつまみ/生ハムとケッパーのミニバーガー
mini




前菜/カキのゼリー寄せ(*choco*はカキ食べれないのでウニでしたハートG
uni




スープ?/ミル貝ときのこのポルチーニソースがけ
kinoko




お魚料理/マトウダイのフリット ブロッコリーとライムのソース
sakana




お肉料理/牛肉のグリル 根菜添え
niku



デザート/ショコレートムースとシャーベット オリーブオイルがけ

コーヒー 紅茶 ハーブティー/コーヒームース付き



最後のふた皿は、なんとカメラのバッテリー切れという事態におちいり
写真がとれずー・・かお

こないだ買ったばかりのカメラ。
店員さんが「バッテリーのもちがいいんですよ!乾電池4本で1000枚は撮れます!」
と力説していたわりに・・
即効で電池切れガーン
どーなってんのよ怒り
たぶん初期不良かなにか?なので
電気屋さんにもっていかなきゃ。メンドクサ・・


ええと、お料理の話に戻ります。

どのお皿もプレゼンテーションがとてもおしゃれで凝っていて、
すごーくおいしかったですすきすき!
思ったより量も多すぎず、いつもみたく苦しくならずにすみました~
デザートも甘すぎず、オリーブとショコラのバランスが絶妙なハーモニーでしたキラキラ 青

しいて言えば、お肉のメインはジビエがよかったな~ってこと。
ちょうどいい季節だから、期待してたしゅん

それにしても美味でした~ニコニコはーと
東京でモダンフレンチを楽しみたい!という方におすすめ!



それから国立新美術館のハプスブルグ展へ。
華麗なる一族の、耽美な世界を堪能しましたクラウン

が、それにしても、混みすぎしずく
なんで日本の美術館てこんなに混んでるんだ困る01
鑑賞する余裕なんてないよね。
スポンサーサイト
写真日記 | おでかけ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
おひさしぶりです!
おぼえてますか???
ひさしぶりにブログみたら、、、、、、おめでとーございます!!!
実は私も5月に女の子が生まれました♪chocoちゃんのbabyと同級生だ~!!!

生活は一変するよー!いまのうちいっぱい遊んでぼーっとして、マタニティライフを楽しんでね☆

ちなみに私も妊娠性歯肉炎になりました。。。トホホ
kyoko  11/17/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おひさしぶりでーす!!
もちろん、覚えてるよー♪
元気にしてる?
ブログ見てくれてたなんておどろきッ!
しかもコメントまで・☆
どうもありがとう!

ご出産おめでとうございます。
ぎりぎり、同級生なんだねぇ。

アメリカで子育て、大変そうですねー
わたしも、これからはもっとちょくちょくブログのぞかせていただきますね!
kyokoさん、忙しくてブログ更新どこじゃないかもしれないけど・・
マタニティライフをいろいろ教えてくださいね、先輩ママさん♪

*choco*choco*  11/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/33-fdd2035d

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード