2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
モツ鍋  11/14/2009  
めずらしく、夜おでかけしましたハート

大学時代の親友ハートPとふたりでモツ鍋屋さん「ほんじん」へ鍋GO!

このお店はいくつか支店があって、
銀座界隈には3店舗あるようです。
「本店」とそのお隣の「となり屋」は新橋風情ただよう飲み屋のようなかんじらしいので
女性にもはいりやすそうな「銀中店」へいってみたりぼん

それにしてもこのお店。
「博多料理の店」なのに博多にお店はなくて、
九州は熊本に一店のみあるのはなぜかしら・・・

銀中店は新橋駅からだとちょっと遠かったけど
(迷ったからだけど笑
なんとか無事到着!



モツ鍋は塩味をチョイスハートV
モツ

いままでモツ鍋は味噌と醤油しか食べたことなかったけど、塩味もウマーイ笑う02


鶏皮ポン酢ハートG
鶏皮ぽんず


バニラと紫イモのソフトクリームハートP
甘味



(あいかわらず)写真に撮り忘れたけれど
ほかにも、ぼんじり炭火焼(炭の味がきいてます)・わらび餅(抹茶味でさっぱり)をいただき
モツ鍋は、モツとゴボウとモヤシを追加注文しましたるん♪
おなかいっぱい!

でも、どれもすごくおいしかったキラキラ 青
これで焼酎でも飲めればサイコーだったんだけどな~アップロードファイル

ところで。。
モツのあのプリプリってコラーゲンというはなしだけどホントなの??
食べ過ぎると気持ち悪くなる傾向があるんだけど・・
油じゃないのかな??
って、いっつも不思議に思うのですがしずく
単なる食べすぎという説も・・

まぁおいしければどっちでもいいんだけどネ!

お鍋大好きなので、この冬はいろんなお店を行脚したいなぁオンプ

写真日記 | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/31-f25a0d66

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード