2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
歯医者さん  11/10/2009  
安定期にはいったことだし、
2年位行っていなかった
歯医者さんに行ってきました歯

3年前に土台をいれたものの
うまく歯がとりつけられずにいて
そのまま放置されていたインプラントをみてもらおうと、
インプラントに詳しい歯医者さんにいってみたのです絵文字名を入力してください

いま、インプラントの土台が一本なのですが
これを二本にするとよいとのこと。そのほうが安定するんだって。

けど、いま弊害があるわけじゃないし、
妊娠中にあまり麻酔をかけるのはよくないので
ひとまず、出産後まで待つことにしました汗


ほかには

・かぶせものがとれているところ
・やや虫歯なところ

が発見されましたが
いま痛まないようならそれも出産後にしましょう、
と先生。


突然痛くなったらどーしよーパンダ汗だけど
こればっかりは祈るしかなさそうですjumee☆shootingstar1



今回問題視されたのは、なんと絵文字名を入力してください

「歯周病」 デスかお

どーも先週あたりから、
歯を磨くと血がでるようになったと思ったんです・・

衛生士さんいわく
「虫歯と歯周病だったら、歯周病のほうが怖い病気」なんですってびっくり
ひどくなると、歯がぽろぽろ抜けるそうで・・・

妊娠中は、歯が弱くなるので、
昔は「出産は歯を一本なくす」といわれていたそうですが
今は自分で予防もできますよ、がんばりましょう
と励まされてしまいましたねこコワイヨー

ただでさえ歯が弱くて
もう何本も抜いてるんで
これ以上は勘弁願いたーいガーン


歯の間の菌をとり、
顕微鏡でみせてもらったところ、
白くて小さいものがうようよと、、ぎゃあああ~アップロードファイル
これが歯周病なんだって・・・

虫歯菌とは違う生物だそうだけど
どっちにしても気持ち悪いわしずく


これをなんとかするには

☆1日3回
☆そのうち1回は・・20分30秒以上アップロードファイル

歯磨きすることだそうです歯ブラシ


あとは、歯間ブラシを使うこと。

いつも痛くて3日坊主になってしまうんですが・・・
血がでても気にせず、
とにかく20回ずつ
ガシガシムキッやるといいらしいのです。

以上が歯周病の予防(治療)。


虫歯の一番の予防法は?というと

「甘いものを絶つ」

だそーですパンダ汗

ありがちなのが、ヨーグルト。
これ、危険なんですって。
プレーンで無糖ならまだマシらしいけど
ハチミツいれたり
味がついてたりするものは虫歯さんの好物ばいきん

わたしなんて
毎日ヨーグルトにハチミツをいれて食べて、
鉄分入りヨーグルトドリンクまで飲んでるよー汗

大好きなヨーグルト&甘いもの断ちはキツい~涙

1日40分歯を磨けば
少しくらいいいかしら・・@泣く
日々のつれづれ | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/28-6dda387d

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード