2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
生後10日  07/17/2011  
経産婦は5日で退院ということで、
水曜日にベビーと共にお家に帰ってきました

おチビは産まれた直後から、
右目に涙&目ヤニがたまり
いまだに目薬をさしているのですが
よくなりません・・うー心配
そしてなぜか、旦那氏&お姉ちゃん&私までも
片目の様子がおかしくて(3人は左目なんだけど)
変なところで家族の絆を発揮してしまってるところです。笑

いまのところ、3時間おきの授乳以外は
すこぶる静かです。
1か月くらいは平穏なのよね、たしか・・

おチビがお家にやってきてからは、
お姉ちゃんのケアに一番気を遣います。

お姉ちゃんになった娘ちゃん、
赤ちゃんが泣きだすと一番にとんでいって
イイコイイコしてくれます
おままごとグッズも一生懸命運んで、
赤ちゃんの寝ているところにおそなえしてくれます。笑

ただ、おチビちゃんをずっと抱っこしていたり
授乳していると、
赤ちゃんを置いてあっちに行こう!とばかりに
手をひっぱったり泣いたりと、
複雑な心境も見え隠れ・・

がんばってるね、エライ、お姉ちゃん!!

おチビちゃんのほうも、
せっかくイイコでねんねしていても
赤ちゃんを触りたがる&見たがる
お姉ちゃんのアタックにより、すぐ起こされてしまいます

がんばってるね、エライ、おチビちゃん!!

姉妹ができるということは
小さいうちは受け入れがたい状況もあるかもしれないけれど、
大人になったらきっとお互いがいてよかったって思ってもらえる・・
と母は信じております
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ | おチビちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/270-a7498433

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード