2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
妊婦検診~38w0d~  07/01/2011  
いよいよ正期産に入り、
おチビちゃんは3070gにまで
育ってくれていました

1週間に200gも増えていくのだから、
臨月おそるべしぃ。。

娘ちゃんの時と違って、
ゆっくりケアする時間もなく
放置されっぱなしのデカ腹ですが
どうやら今回も妊娠線なるものは回避できたようです
ただ、お腹の真ん中にすーっと一本できた線は
変わらずですが・・

きょうは、検診で、
子宮口が3cm以上ひらいているとのことでした
入院までに産まれちゃうかもよ?二人目だし。と、先生。
綿密?な検査が
いつもより更にちょーーーー痛くて、、
泣きそうだった、、うう、、
おかげで、
(陣痛とかきて病院つくまで間に合わなかったらどうしよう)と
すっかり気弱に。。

ので、先生の勧めもあり
入院を1週間早めに前倒し
・・根性なしでスミマセン・・

無痛分娩だって痛いし苦しいし、
たかが検診さえもこんなに痛いのに、
世の中の普通分娩のお母さまたちって
ほんとーーーに、スゴイと思う
痛みに耐えるのがえらいのかっていうと
そういうことではないと思うけれど、
ただこれほどまでの痛みと恐怖(推測)に
立ち向かう姿をみたら、
誰も頭があがらない。。
ただただ、尊敬いたします。。

プログラムで出会ったママたちは
みんな口をそろえて言いますね。
「出産のときのあの痛みを思い出すと、第二子なんて考えられない!」と。
出産が軽いトラウマになってるわけですな。
うーん、、
まだまだ無痛分娩するひとが少数派の日本。
少子化対策に「無痛推奨」はいかがでしょうかね?




きょうは、姉1号がお仕事休みだったため
母と姉のふたりがかりで娘ちゃんを預かってくれていました

近所でお祭りがあったので、
娘ちゃんは去年ばぁばに買ってもらった甚平を着てお出かけ
去年は長ズボンだった甚平が、
今年は短パンになってた
この暑さだったので
すぐ帰ったみたいですが、
かき氷にトライしたり(嫌いらしい!)
金魚のカワイイ風船を買ってもらったりして
楽しかったみたいです

大興奮の娘ちゃん、昼寝を10分しかしなかったというので
さすがにきょうはベッドに入って1分で即寝
暑いとそれだけで体力使うしねぇ。

母よ、姉よ、娘よ、お疲れさまでした
日記 | おチビちゃん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
×:きょうは、姉1号がお仕事休みだったため
○:きょうは、姉1号がお仕事休んだため

「明日は妹が検診で姪を預からねばならないので休みますっ!」と宣言し、根つめて働いたさ~@前日
お陰で、おいしいかき氷が食べられました(^^)
o319  07/03/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



仕事、フレキシブルなの?いいなぁ・・
おつかれさまでした☆
かき氷大好き~
夏は主食がかき氷でもいいわぁ
  07/07/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/266-6ba30895

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード