2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
いよいよ臨月をむかえます
定期健診にいってきました。

旦那氏’Sママも先生にご挨拶を・・と
付き添ってくださいました。
つい先日、事故?で入院されていたママさん。
お元気そうでなによりでした~~~
待ち時間にお久しぶりの会話を交わすことができて
嬉しかったです


★本日のチビちゃん★

頭囲・・・87.2㎜

背骨長・・297.3㎜

太腿長・・64.4㎜

体重・・・2417g

でした


2週間でわたしの体重は2キロも増えていたのに
チビちゃんの成長具合は人並みだった(笑)

お腹いっぱい食べるとぐっすり眠れて気持ちもスッキリするので
逆に食べないと・・逆の現象が起きるので・・
もう、妊娠中にダイエットはしないことに決めたのです!エッヘン!
って、えばれることじゃないんだけど

あ。。
計画分娩を希望しているので
入院の日取りを決めました。
経産婦さんは当日入院し分娩に至るみたいです。
ラミナリア?とかゆう、子宮口を徐々にひらいていくものを挿入しないので。。

予定日になるべく近く、できれば週末がよかったのですが
そうすると38週0日しかあいておらず、
とりあえず予約。

先生いわく「母子共に出産に最も適しているのは38週」らしい。

でも帰宅してからやっぱり不安になってきて、、

うーん、、はやすぎないかなぁ??と・・

あと2週間だと、
2600gくらいにしかならないかもしれないし、
誤差が±300gとなると・・
小さすぎて生まれてしまうのではないかと心配

翌日、さっそく電話で予定日を変更しました。

月曜日になりましたが、39週3日 
ちょうどいいかな、とひとまず安心しました

なるべく長い間お腹の中で育ってほしいんだもの。

ただ、切迫状態なのと経産婦なことで
その前に産まれちゃうかもしれないけどねー


年子の第二子ということで・・

出産そのものへの不安はもちろんだけど、
それよりなにより産後の子育てがどうなっちゃうのかと

赤子ひとりだってあんなに大変だったのに、
はたしてやっていけるんだろうか。

しかも旦那氏は仕事が殺人的に忙しくなるし・・

はぁぁ・・


でもでもっ
チビちゃんに会える日が待ち遠しいです
日記 | おチビちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/261-32715630

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード