2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お教室スタート  04/15/2011  
きょうから週一回のお教室に通う娘ちゃん
といっても
さすがに1人になるのは無理なので
母同伴でお遊びするだけです

福岡から戻ってすぐ
オリエンテーションに行って説明をうけ
エプロンに刺繍をほどこすなどの宿題を与えられてしまい
この一週間は
毎日夜なべして準備におわれていました

ほとんど好きで面倒くさくしてるだけなので
まあいいんですが。

エプロン刺繍以外にも
ティッシュケースやらポーチやらをつくったり、
靴などを買い揃えたり

大慌てで準備を整えてむかえた初日

2月生まれの娘ちゃんは
クラスで一番のおちびちゃんでした

一番大きいお友達はもう二歳。
体も大きいし、態度もかなりしっかりしていて感心~
二歳って大人だわ~

クラスは午前~昼まで。
普段ならお昼寝してる時間なのに
娘ちゃんたらぐずらずに遊べて偉かったです

まだまだお絵描きやシール遊びやおままごとなどは
高度なんで出来ないんですが。

お友達のおもちゃを奪ったり、
後をつけまわしたり、
みんなが輪になって自己紹介してるところ
真ん中にしゃしゃりでて
笑顔を振りまきまくったり、

と本人は楽しんでいたようでした

母はやたら疲れましたが…笑

お教室までの道のりは、
行きも帰りも
ばぁばが付き添いで来てくれたので
安心でした
行き、電車遅延でめちゃ混んでてあせった

教室が終わるのを待っていたばぁばが
キッシュを買ってきてくれた
「quiche quiche」(うろおぼえ)という有名店らしい
キッシュって、、
食べる前の期待値が
食べた後を上回ることが少ない、
要するに満足いくものがなかなかない食べ物として、私としては
生春巻と同ランクに位置付けている(笑)
しかしなぜかいつも買ってしまうの。
好きなんですもの。

しかし
ここのキッシュは美味でした
さすが専門店なだけあるまたリピしよっと~

はじめてのことが沢山あって
相当疲れたであろう娘ちゃん、
記憶を整理しているのかな?
ずいぶん夜泣きしちゃいました
 | 娘ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/243-43cc6ce5

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード