2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
福岡覚え書き②  03/20/2011  







写真1
果物屋さんが「これはものすごくおいしい」と絶賛し断れなかった柑橘(笑)あまりの勢いに?肝心の名前を失念
ミカンとイヨカンの間というかんじで、甘くてジューシーで確かにとってもおいしかった

写真2
ヒラメ、ヒラス(ブリに近いがもっと歯応えがありさっぱりしている)、タイラギ(ホタテの貝柱みたいな歯応えのある貝)、ホタルイカのお造り
この辺りはみんなそうなのかな?とにかく市場が大充実している。
お肉、お魚、お野菜、どれも見たことないほどの量がずらりとならび、東京ではなじみのないものも多くあるのでお買物が楽しい

写真3
叔母がくれた飲むコラーゲン
私は妊婦なのでパスしたが、姉や母がトライ。
おいしくないらしいけど、効果のほどは?

写真4
父が東京で買ってきたお土産のクッキー
アルザスのパティスリーらしく、おフランスなお味。
写真5
叔父が市場で買ってきてくださった、大量の摘みたてサガホノカ粒が大きいのに甘い
 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/233-ae02b0c4

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード