2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
疎開@福岡  03/18/2011  
お腹のチビちゃんと娘ちゃんに
震災の影響が及ぶのを恐れ、
福岡の叔母宅に緊急避難してきました

飛行機は満席、
多くは疎開と思しき
赤ちゃん連れの若い母親でした。
(娘ちゃん飛行機デビューでさすがにちょっと騒ぎましたが
それすら気にならないくらい騒がしかった)

旦那氏、パパ、姉二号はお仕事のため、
ママと犬のくうちゃんも
一緒に家に残っています
福岡は揺れや放射能などの心配はいまのところなく
物資を送る人が増えたために、
やや品不足気味という程度です。

叔父、叔母も本当によくしてくださるし
いとこも姉妹みたいな仲なので
精神的な面でも疎開できてよかった!
感謝です。

しかし、
旦那ファミリーや私のファミリーをはじめ
東京にいる家族や友人が
なにより心配でたまりません

結局、ニュースに釘付けで落ち着きません。

大地震から一週間が経過しましたが
雪の吹雪く地方では、
飢えや寒さのため衰弱する被災者の方も多いようで
胸が痛みます。
命を懸けて働いている
自衛隊、警察、レスキュー、その他諸々のみなさんも本当に大変です。

いま私にできることは
節電と募金(雀の…)くらいしかないのですが、
一刻も早く原子炉暴走に決着がつき
あらゆる事態が好転するように
祈るばかりです


その後。。
私の家族は、明日にでも
福岡に来れるようになったと連絡が来ました。
旦那氏はお仕事に見通しがつかないので
来れないみたいですうう…

 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/231-ac26388a

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード