2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
マフィン  03/08/2011  

マフィンをつくりました
ごまあん入りのゴママフィンと、
ベリー類入りのフルーツマフィン。
基本の生地は一緒です。


娘ちゃんも食べられるかも?と考え、
砂糖など極力少なくしてみたんだけど…

結構バター入れちゃったからダメかなぁ、、
ベーキングパウダーも入ってるし、、
さすがに娘ちゃんにはあげられないのかな?

ごはん3食プラス、3時のおやつが定着してきた娘ちゃんは、

おやつに牛乳120ccと、
赤ちゃん煎餅やボウロ、
つくった蒸しパンなど
適当に食べてもらっています
牛乳が大好きで、
一気飲みすることもしばしば(笑)
腹持ちもいいので、夕飯まで騒がなくていいかんじ
おやつも全部手作りしてあげたいなぁ

でも体に悪いものはあげたくないし、かといって
さっぱりすぎも味気ないし、、

うーん。。

研究せねば。。
 | てづくり  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/224-e4735418

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード