2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今週の夜中の作業


(写真あとでアップ)
ごまのパウンドケーキ


パイ生地でつくったクッキー




ごまパウンドは、
意外と時間も労力もかかって疲れた・・
時間がたてばしっとりしてもっと味がなじむ気がします

クッキーは、パイ生地が余っていたので。
あまりやる気がなくて(笑)
適当に。
チョコをいれたり、
きなこをまぶしたり、
メープルジャムをいれてメープルシュガーをふりかけたり。
メープルシュガーは焦げた・・
あと、きなこも・・
温度が高すぎたのかも


ところで
私はお菓子ばかりつくっている人と思われがちだが
(実際そうだが)
どちらかといえば菓子より料理をつくるほうが好きだったりする
菓子づくりは完成したときの達成感が大きいけど、
その過程はこまこま、こまこま
神経を使うわりに失敗も多く、
不完全燃焼になることもしばしば。

私がお菓子ばかりつくっているのは、
ストレス解消目的が7割。
残りの3割は
創作意欲と、人に食べてもらいたい思い。かなぁ
自分が食べたいがためにつくることは、
ほぼ皆無なのだと気が付いた今日この頃
ここんところ、
大好きなチョコレートも食べ過ぎると胃もたれするし、
おせんべいなんかもすぐお腹いっぱいになっちゃって昔ほど食べられないし。
は~
写真日記 | てづくり  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/221-55222d50

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード