2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
寒波  11/03/2009  
冷えますねぇ雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

12月初旬の寒さだってさ!とテレビをみてた旦那氏が教えてくれたので
ダウンジャケットをひっぱりだして着ましたアップロードファイル
しかもロングの。
やりすぎたか?と思ったけど、
そんなことなく、快適だったわ。
オシャレとかさ、そうゆうのもう気にしてる場合じゃないね



きょうは日本料理の教室に行ってきましたパンダキラキラ♪stereo

メニューは

・麦とろろごはん
・牡蠣の磯焼き
・里芋の煮物 鶏あんかけ
・柚子と大根の甘酢巻き
・イカと大根と明太子の和え物
・春菊のおひたし

でした。


里芋って難しくて、なかなかお家で煮ると上手にできないんですがかお
きょうは蒸してから煮込んだので、くずれずうまくできました。なるほどねー
里芋の種類によっては、蒸すと紫色になってしまうので要注意だそうですが。

みんなが絶賛してた牡蠣顔文字
*choco*はあたるので、食べられず
旦那氏に持って帰ったら喜んで食べてくれましたぶた

麦ご飯って、炊くのにコツがいるのかな?って思ってたけど、
実は簡単にできるんでビックリハートP
水を60%増やせばいいだけです!
ビタミン・食物繊維が豊富で体によいので、
食卓に積極的に取り入れていきたいと思いますukiuki
麦飯といえば牛タン&とろろだよね。なぜいつもこのコンビなのか謎なんですが・・



ひさしぶりの休日を満喫した旦那氏ハート
鬼の居ぬ間にユニクロで¥2000のフリースをゲットした模様。


ご満悦ネハート
ユニクロ

雑記 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/21-40907b55

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード