2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
旦那氏と姉2号の誕生日は1日違いバースデーケーキ

はりきって、連日ケーキをつくりましたぁアップロードファイル


こちらは姉のためにつくったもの。


『ピスタチオとグリオットチェリーのタルト』

タルト



えええ~っ写真ちっちゃ顔文字
携帯写真ってどうやってサイズかえるの!?
おばちゃん、ついていけないよ。。。


このケーキ、タルト生地のうえにアーモンドクリームとピスタチオペーストを混ぜたものをしぼり、
チェリーをのせて焼きました。
切り口は鮮やかなグリーンなのだキラキラ
クランブルとカスタードクリームで飾って豪華に仕上げてみたアップロードファイル
ピスタチオもグリオットチェリーも、フランスでその美味しさに目覚めました~んん~ウマ~
タルト大好きハート
本当はイチゴとかフルーツを盛りたかったんだけど、季節柄微妙で断念したわ。。



こちらは旦那氏の。

『濃厚チョコレートケーキ』

チョコレートケーキ



ココアスポンジ×チョコレートムースで、チョコづくし絵文字名を入力してください
チョコレートムースはあまっていたguanajaとjivaraでつくりました。
それだけじゃちょっと足りなかったんで、相撲みやげの力士チョコも投入笑
相撲のおみやげってなんでどれもこれもおいしいのかしらんきゅん

冷凍フルーツとミントを飾って完成!
冷凍ベリーはちょっとすっぱかったけど、チョコが甘かったからちょうどよかったかな?


誕生日などの失敗できないケーキづくりはちょっと緊張するけど、
甘いものに囲まれて幸せな気分でしたrainbow

人のためってゆうか、自分の為につくったわね!?

食欲の秋だもーんすきすき!
今日の出来事 | てづくり  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
連日乙。ご馳走さまでした(^^)
写真は、クリックすると、そんなに小さく無いよ。大丈夫。
o319  10/21/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>o319さん
あ!ほんとうだ!
クリックすればサイズ拡大するね。
よかった☆
またつくるね~♪るんるん
*choco*choco*  10/21/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今朝チョコケーキも食べたよ~
チョコケーキは、クリーム前のが好きだった…のは好みの問題ね。なので次回はガトーショコラで!?
連日ありがとうね!!
あのチェリーは最高にうまし~(≧∀≦)
アラサー  10/21/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>アラサーさん
お誕生日おめでとうね♪
甘いものは女子の血となり肉となり。
今年も元気で実りある一年になりますように☆
*choco*choco*  10/21/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/2-86e656a3

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード