2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ドライ  01/16/2011  
ものすごい乾燥してますね、毎日。
加湿器つけてるんだけど、
朝までに水がきれてしまうのがタマにキズ・・

喉が痛いし、渇くし、肌カサカサしてかゆいし。
洗濯物はすぐ乾くんだけど

さて。
きのうは、
母&旦那氏&娘ちゃんと一緒に、
大相撲を観戦してきました
娘ちゃん、齢10ヶ月にして相撲観戦2回目。
やるじゃん。
といっても、あまり土俵は観ません。
相撲って、娘ちゃんがちょっと騒いでも、
周りの声援やヤジのほうがよっぽど大きいので
全然目立たなくていいです
通りすがりのおっさんに
「部屋は決まったかい?」と声を掛けられたりして
相撲ファンの心をとらえていた娘ちゃんでした

そんなわけで、
疲れてるかなーと思って
きょうはお家で過ごしました
が、娘ちゃん。
一日中、妙にハイテンション。
午後一睡もせず、
夜もなかなか寝付かなくて、
手こずりました~・・
ここんとこ、寝つかせるのは楽だったので油断してたわ。
そうよね、娘ちゃんもまだまだ赤ちゃんなのよね・・


きょうのお夕飯は、なぜか
え?クリスマス?みたいなかんじで。


みゆき豚のシードル煮込み
シードル煮込み

シーフードとトマトのイカスミリゾット
リゾット

海老のクリームスープ&ビーフシチューのパイ包み
パイ包み



シードル煮込みは、サンクゼールで購入。
解凍してちょっと煮込んでいただきました
簡単かつうまし!

パイ包みは、
ガレットデロアをつくったときの残りの生地を使って
いびつなのは、ハート型の器に入れたからッ(ほんとか?)
ちゃんと膨らますポイントは・・
☆焼く前にスープ、器、パイ生地を冷やしておく
☆縁はたっぷりとっておき、卵黄でしっかりくっつける
☆あまり器は大きくないほうがいい
ってところかなー。
ひとつだけまんなかへこんじゃったのが残念

それにしても、
ブログにのせるなら、
もっと写真の構図とか盛り付け方とか工夫したいところだけど・・。
一眼レフも最近全然使ってないや
ひとりごと | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/198-92db1593

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード