2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
りんご、消費  01/05/2011  
きょうは、母が好きなアップルパイを焼きました
大量のりんごたちが、そろそろ悪くなってきちゃってるので・・
こりゃやばいなと。

「どうせアメリカ料理だから、適当にやればできるでしょ~ふふふん」
と無駄に余裕をかましつつ。

鍋に、テキトーに切ったりんごを5個くらいとレーズンを入れて、
レモン汁、バター、砂糖(赤砂糖とグラニュー糖)、シナモン、ナツメグ、バニラエッセンス、ラムを
テキトーに入れて火にかけ、よーく煮詰めてフィリングのできあがり。

織り込み生地はつくる時間がないので、
冷凍パイシートを活用
型に敷いて、フィリングを詰めて、焼成。


パイシートって使い慣れなくてちょっとドキドキ
アップルパイ



オーブンの焼きムラが気になるぅ。。
うちのオーブン、結構場所によって焼き具合が変わります。
まだ使いこなせてないです

パイのサクサク具合は、いいかんじでした
でも、リンゴが甘かったので、砂糖はもっと少なくてよかった
アメリカ料理だからといって、ちと砂糖入れすぎちゃったかな
おやつ日記(写真付き) | てづくり  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/195-599e3299

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード