2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
真夜中といえば  01/05/2011  
うなぎパイ・・・食べたい・・・
あれっておいしいよなぁ。
パイじゃなくて、うなぎでも全然イイ。
妊婦って、うなぎ食べすぎちゃダメらしいね。
そう言われると、よーし!たべすぎちゃる!っていう気になる。

そう、気づいたら真夜中(??)になっていた、という話

娘ちゃんが寝てから、ひさしぶりの離乳食づくりしてました。
ほうれん草、にんじん、だいこん、キャベツ、しらすを
茹でたり切ったりなんかして、フリージング。
りんご&プルーン煮つくってこれも冷凍。
明日はお粥つくらなくちゃ!

旅行中、娘ちゃんが何を食べていたかというと、
買って持っていったレトルト離乳食

「肉じゃが」とか「ミートスパゲティ」とか「八宝菜」とか
和洋中バラエティ豊かで、ほんとに驚きました!!
味付けもおいしいです!
便利な世の中ですじゃーーー

だけど、
やっぱり市販のものは味が濃めなのと、
温めてあげられないのが気になったので、
お豆腐、湯葉、里芋の煮物、カニなど、
大人が食べているものも結構あげてましたが。

本などによると、
そろそろ手づかみ食べもさせたほうがよいらしい。
というか、つかみたがったらとめてはいけないって書いてある。

しかし。
娘ちゃん、あまり食べ物に触ろうとしません。
ママがスプーンをお口に運んでくれるのを待ってマースって様子
無理に手づかみさせなくてもいいのかなぁ?
歯もまだ一本、頭が見えてるだけだしね。
日記 | 娘ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/194-240e1378

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード