2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
謹賀新年  01/03/2011  
あけましておめでとうございます

今年も新年は駅伝をみてすごしました~
毎年、感動をありがとう!!と言いたくなる。
自分が日本人であることを痛感する、なんてステキな競技

さて。
年末・年始は、
わたしの家族&旦那氏&娘ちゃんで
山梨の湯村温泉に行っていました

父の剣道仲間で(・・といっては失礼にあたるかもしれません)
剣の腕前は8段、全国3位の実力を誇る、
普段は山梨で学校の先生をしていらしゃるという先生に、
案内していただきました

まずはおいしいお蕎麦屋さんへ
そこで、最近話題のB級グルメ「とりもつ煮」と、
温かい湯につかったざるそば(要するに、寒いので・・)を
いただきました

それから日本観光地百選にも選ばれた昇仙峡へ。
とにかく寒くて寒くて・・・
娘ちゃんと私は滝のほうへは行かず、車の中で待っていました
やさしい旦那氏がテレビ電話という、
なにやらハイテクぽい機能をつかって電話をかけてきてくれたので、
わたしも車の中から滝をみることができました

昇仙峡をあとにして、
さいごは先生のうちの立派な道場を見学させていただきました!

先生は、このあとびーっしりと予定がつまっているらしく、
次の場所へと飛ぶように去っていかれました。
過密スケジュールを好む性質は、
剣道をやる人の共通点なのか???


こんなかんじで。
初日に名所をめぐってしまったので(武田神社も行って、フライング初詣)
あとの日はひたすら食べて、麻雀をして、
ロビーに置いてあった羽子板や独楽などの正月のおもちゃで遊んだりして、
だらだらと過ごしました
湯村温泉、水質がやわらかく、とてもよかったです!

娘ちゃん、はじめての温泉でしたが、
母や姉にかこまれてかなりチヤホヤされていたので、
かなり満足げでした

温泉は、「信玄の隠れ湯」という場所にも入浴だけしに行ったのですが、
そこは露天風呂が絶景でした
夜景もよさそうです~


東京⇔山梨は、31日発・3日帰だったこともあり、
行きも帰りも渋滞にほとんど巻き込まれることなく
ストレスレスだったのがよかった!
雪化粧をした美しい富士山もみられたし

そうそう。
娘ちゃんたら、お年玉をいただいてましたよ
わたしももはや、もらう側ではなくてあげる側なんだわ。。


右のポチ袋は姉1号の手作り、柄はもちろんせんとくん
初めてのお年玉

日記 | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/193-03170940

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード