2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
10ヶ月になりました  12/28/2010  
26日で10ヶ月をむかえた娘ちゃん
大きくなったね~すごい、すごい

~ここ1ヶ月でできるようになったこと~
「バイバイ」ができるようになりました
パパをみて「ぱぱぱ・・」、ママをみて「ままま・・」ばぁばをみて「ばばば・・」とお話もします!
犬をみて「わんわん」と言うとか、言わないとか・・笑
ベビーカーにおとなしく乗っていてくれる時間が増えました。
だっこしないでも、お昼寝してくれるようになりました。
移動範囲がものすごく広くなりました。
笑顔が増えた気がします。

このごろの娘ちゃんの生活

7:00頃 起床

    泣いてぐずって起きることが多い。
    起きたと思ったらご機嫌ななめなので、なんで??と思うんだけど・・
    寝足りないのかなーと思い、抱っこしてみたり、悪戦苦闘。 
    わたしは朝起きたら一番にトイレにいきたいので、
    いつも娘ちゃんを抱っこして、片手ですませます。
    朝から上腕筋、大活躍。笑

7:40頃 朝ごはん

    20分くらいかけて食べます。
    もう食後のミルクはあげていません。
    とてもよく食べます。
    おかゆ子供茶碗1杯くらい、
    そこにおかずが2品くらい、
    合計1食200g~300gかなー
    〆はイチゴ、バナナ、リンゴ、ミカンなど・・果物をあげると喜びます。

9:30頃 お昼寝タイム①

    お腹に負担をかけないように、
    徐々にだっこひもを使わないようにしてます。
    なので、寝かしつけは一緒にベッドに入ります。
    なんかめっちゃ嬉しそうに、
    声をだしてキャハキャハ笑ってから寝たりすることも・・
    意味不明だけどキャワユイ。。
    運がよければ2時間ほど、
    わるければ40分で、起きます。

11:30頃 昼ごはん

    朝と同じくらい、よく食べます。
    食べた後、うんちがでることが多いです。
    
14:00頃 お昼寝タイム②

    お出かけをしなければ、このあたりで寝ます。
    午前と同じく、長くて2時間、短くて40分。
    午前中より寝ないことが多いです。
    だいたいお散歩やお買い物で、出かけることが多い時間帯です。
    そうすると、娘ちゃんは外で寝ないので、
    夕方から夜にかけてグズリーヌになってしまいます。
    こういう日は、いつもより早めに就寝します。

16:00頃 ミルクタイム①

    食後のミルクをなくしたので
    あいまに白湯やお茶をあげるようにしているのですが、
    うんちがちょっと固くなってしまいました。
    水分補給の意味もかねて、200ml飲んでます。
    飲み終わったあと、哺乳瓶を叩いて遊びます。
    そして、大好きなお母さんと一緒を観ます。
    
18:30頃 晩ごはん

    朝、昼と同じくらいの量をあげてます。
    大人のご飯も、なるべく一緒に、あげながら食べてます。
    そうじゃないと最近は、大人が食べているものを欲しがって泣くので、
    大変なのです。
    夕食の準備は、足元にまとわりついて泣くので、ほぼできないです。 
    ばぁばのご相伴にあずかります(こんな言い方あるよね?はじめて使ってみたんだが・・)

20:00頃 お風呂

    アヒルさんのおもちゃと、虫の形の水鉄砲が好きです。
    水面をばしゃばしゃしながら、楽しんでるようです。
    お風呂のあとの着替えが、逃げ回るので大変・・
    でも髪の毛が短くて(うすくて)助かります。

20:30頃 ミルクタイム②&就寝

    ミルクは200mlあげます。
    飲んだらすぐ寝ちゃいます。
    ほんとはあげなくても寝るんだけど、
    水分と栄養補給をかねて・・
    歯が生えてきたので、歯磨きしなきゃいけないのかな?と思いつつ
    まだしたことないです。
    拭けばいいのかなー



ここ1ヶ月ほどは、よく泣くようになった気がします。
後追い現象で・・
私の姿がみえない、みえても違うことをしている(洗濯や料理など)→泣
危ないもので遊ぼうとしているのでとりあげる→泣
寝つき(昼寝のみ)→泣
寝おき(いつも)→泣
夜泣き(23時、6時あたりが魔、無い日もある)→激泣
夜泣きはなかなか泣き止まないし、
叫ぶかんじで泣くので、声かれるときも・・。カワイソス。
怖い夢でもみてるのかなぁ。
       
日記 | 娘ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/192-2883f11b

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード