2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
度々ネガティブな日記  12/07/2010  
風邪地獄から脱しつつある母と娘ですが

まだ万全じゃないのか、
それともつわり的なものなのか、
理由は不明(または複合的)ながら、
とにかくだるい・・なにもしたくない・・
常に吐き気とめまいに襲われているし。
寝ようと思っても眠れなかったり、
逆に突然死にそうなほど眠くなるし。
なんかツライ。

しかーし、
そんな母の様子を知ってか知らずか。
この数週間ずっとベタベタしていたためか、
娘ちゃんは甘ったれ病にかかっています
お昼寝のときも、夜寝るときも、
ぎゅっとして寝ないと泣きます。。
日中遊ぶときも、30cmくらいの距離にいないと
文句を言います。。
わがまま娘になってしまった予感

いとこ達の話を聞くと、
大人と子供は別室で寝てるとか。
大人になるための訓練(!?)で、
たとえば泣いてもすぐに駆けつけないで様子をみるとか。
泣いたらママが来ると思わせないようにすると、
夜も泣くことがなくなるんだって。

んーーーー
心を鬼にすることも大事なのかなぁ・・

娘ちゃんは、基本的に朝7時くらいまで寝ててくれるんだけど
23時、4時、6時くらいに絶対ひと泣きするんだよねぇ。
一度、「ママはいませんよ」風にして観察してみたことが。
が、結局泣き声はエスカレートするばかり
声を掛けてあげて、トントンして、ぎゅっとしてあげない限り、
泣き止む気配なし
放置できそうにないや・・

おチビが生まれたら、どうなることやら。。
川の字で寝るのかな~
そうすると、こっちが寝たらあっちが泣いて、こっちも起きちゃって・・
みたいにならないかしらん
考えるだにおそろしーぃぃぃ
日記 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/180-afad798b

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード