2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
主食はアクエリアス  12/04/2010  
この一週間、娘ちゃんは風邪に苦しめられています。

鼻水ズルズルからはじまって、
のどが枯れ、咳がでて、熱が40℃でて、下痢して、
とにかくフルコースを味わっているかんじです

娘ちゃんって、わりと風邪ひきやすい。。
わたしの管理が甘いのかも
苦しそうに涙を流して泣き叫ぶ姿を見ても、
どうすることもできないのが、本当につらいです
だめなママでごめんよぉぉ・・・

病院も何度か行きましたが、
いつも大混雑・・・風邪がはやってるようです
娘ちゃんは肺炎の疑いがあるということでレントゲンもとりました。
結果、肺炎ほどひどくはなく、気管支炎かなぁ、と言われました。
入院するにしても、もうベッドが余っていないのでねー
なんてお医者さんも困ってました。

看病していたら、いつも通りなんですが私にも風邪がうつってしまい、
これまた大変
通常ならいいんですが、なんせ妊婦なので
小児科と婦人科をハシゴして薬を処方してもらいました。
(といっても、もらった薬はPLだった・・家にあるじゃん・・)
病院には、母と姉が付き添ってくれたので、
とても助かったんですけどね

病気の身で育児&看病っていうのが
これほど辛いものとは思わなかった
寝ても1時間と経たず、苦しくて泣き叫ぶ娘ちゃん。。
抱っこして、ベビーポカリをあげて、
またオムツ替えて、離乳食つくって(あいかわらず食欲は衰えない)、
自分の薬を飲むのも忘れてしまうくらいです。
つわりなのか風邪なのか、
嘔吐、腹痛、頭痛、悪寒、さらには高熱からくる関節痛で
体が思うように動かないし、、
悪夢ばかりみるし、、

これからせめて1年はッ!!!
絶対、絶対、ぜーったい風邪ひきたくないッ!!!
そして娘ちゃんにもひかせたくないッ!!!
こんな辛い思いもうこりごりよぉぉ

鼻がバカになってるせいかお茶が苦く感じるので、
アクエリアスとカルピスとアセロラばっかり飲んでるけど、
虫歯と糖尿が怖い~
つわりで肉しか食べられないし・・
体に悪いものばっかり取り入れてる。おチビ、ごめんね

しまった、、
気がつけば、自己嫌悪と反省と愚痴ばかりの日記になってしまったではないか

妊婦って、免疫力があがるんだとばっかり思ってたけど、
それって後半だけみたい。
後期にはいるまでは、むしろ免疫力が低いそう。
自分の体より赤ちゃんの体を守ること優先になるかららしい。
マメ知識でした
日記 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/179-ed74bf00

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード