2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
きょう病院で、二人目の妊娠が確定しました

6週目にはいってると思いますが、
エコーでみていただいたおチビちゃんのサイズだと5w5dとのこと。
まだなぁんにもわかりませんが、
とりあえず、子宮外妊娠でないことはわかって、一安心。

検査薬をつかい、
自分で自宅で妊娠を知ったのはもう2週間以上も前のこと
この2週間、長かった~
早く病院に行きすぎるともう一度来るよう言われると予想して
はやる気持ちをおさえつつ、待ってましたぁ!の今日。
(でも結局心音&心拍確認できなかったんだけど

おチビちゃんは、
奥の壁にくっつくようにして、ちょこんと丸くなり身を潜めていたので、
先生にも笑われてしまいました
隠れてたのに、みつかっちゃったね!ごめんね!うふふ

でもね、ママ(あたくし)はすごいのよ
検査薬なんて使う前から、
「あ、チビいるな」って感覚的にわかっちゃったんだから!
シックスセンス~~
そして先週から、すでにつわり的なものははじまっているし。
思えば娘ちゃんのときも、かなり早い段階から「いる」ことを見抜いていたなぁ
つわりは、前回はタベヅワリだったけど、
今回はどうだろう・・毎回違うっていうし。
また太るのかぁ
妊婦用夏服、ないなー

二人目の妊娠って・・
すっごく嬉しいんだけど、
一人目のときとは違う不安がいーっぱい

まずは娘ちゃんのことが、とにかく心配で、心配で・・
いままではママの100%をかけてあげられたけど、
この先はどうだろうか。
お腹が大きくなって、一緒に遊んであげられなくなったらどうしよう。
抱っこができなくなったら?
おチビちゃんが生まれたら、
しばらくの間、優先権はおチビちゃんのもの。
ママの視線がほかのところにいってしまうこともあるという事実を、
小さな娘ちゃんが理解してくれるだろうか?

そして、おチビちゃんについても。
どうしても、
いままでの娘ちゃんみたく「プリンセス」状態には育ててあげられないから、
ちょっとかわいそうかな、って思ってしまう。
娘ちゃんのときは、お腹のなかにいた9ヶ月間、
そして生まれてから今まで、
とにかくずーっと娘ちゃんのことだけを考えてきたけれど。
おチビちゃんはそういうわけにもいかないのかなって・・
お洋服を編んであげたり、
おもちゃをつくってあげたり、
そういう時間もなかなかとれないし・・
体を労って、寝たいときに寝る、なんてこともできないし。
ごめんよぉぉ

でも母は、
すでにおチビちゃんを愛しているからね
どうか、どうか、さいごまで無事に育って、
会いにきてね
みんなが待っているからね
日記 | おチビちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/177-7d6e40c7

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード