2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
来週で9ヶ月に突入  11/19/2010  
この1ヶ月の成長ぶりは目をみはるものがありまして (ずっとですけど)

まず、何かにつかまらなくても5秒くらい立てるようになりました
これにより、取ったおもちゃ(またはリモコンなど)を両手で持ち、
お口にいれて味わうという動作がスムーズに行えるようになりました

絵本にも興味をもつようになりました
しつこくストーキングしてきた成果でしょうか?笑
好きな絵本は、
 「じゃあじゃあびりびり」
 「ぽんぽんぽこぽこ」
 「いないいないばあ」
のようです。
読んであげると笑顔で手をたたいて喜んだり、
あ!って言ったり、反応があります
ほかの本と一緒に並べていても、お気に入りのを選んでかみついたりしてます。
おばあちゃまにいただいた歌が流れる本も大好きです

かなり長い間、ひとり遊びができるようにもなりました
一方で、人の認識もできてきて、
そばにいると一緒に遊びたがります。
お膝の上や足元にからみついてきたりという様子が、
幼児みたいだなと。
能力があがったために、
いたずらも範囲が広がってきました
引き出しをあけたり、ふすまなどの引き戸をあけたりできるので
危険&大変です・・

バイバイを、たまーにするようになりました。
気分がのらないと、バイバイしようとしてあげた手を
おかまのように反らせて口元にもっていくのが
かわゆくて笑えます

あと、後追いかな?
はじまった気がします。
姿が見えなくなると、猛ダッシュ!!!(※ハイハイ)
連れしょん仲間と化してます。

私が楽になって嬉しい点では、
生活リズムが整ってきたところです
起床、就寝、昼寝、ごはん、うんち、と動きがよめるので
気持ちの上で楽になったと感じるのです。
3回食になって夜鳴きのようなものもおさまり、
夜も眠れるようになってありがたいかぎりです

9ヶ月まであと一週間。
お腹の中にいたよりも多くの時間を
お外の世界で過ごしたんだな~
エライ、よくがんばったぞ娘ちゃん
日記 | 娘ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/173-e5558070

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード