2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
寒くなるまえに  11/17/2010  
今月はおでかけが多い娘ちゃん

日記にも書いた通り、家族の誕生日会やおばあちゃまにご挨拶に行ったりとか。
ほかにもいろいろと↓

・会社の元同期(1歳5ヶ月の女の子のママ)とランチ@上野
  ⇒同期の娘氏は歩き回ったり「にゃんにゃ」と言って猫を指したり、大人~
   娘ちゃんと同じ学年なんて・・驚!
  「月の雫」という居酒屋さんでお豆腐を食べました

・大学時代の友人の新居にお邪魔@成城
  ⇒嬉しい妊娠報告をうけました
  とっても素敵な健康和食(すでに赤ちゃんに気をつかいまくり)をいただきました!
  働きながらも主婦業も完璧にこなしていて、エラすぎる
 
・産院で知り合ったママ(娘ちゃんと1時間違いの男の子のママ)とランチ@新宿
  ⇒まだ未知のバックグラウンドだったので(笑)話に花が咲きました
   産院で会ったときはお互いノーメイクでガウンだったなぁ・・
   「響」という居酒屋でチキン南蛮を。前菜は取り放題でいいかんじでした!

・習い事で知り合った友人(3ヶ月の男の子のママ)宅にお邪魔@広尾
   ⇒10月に引越したばかりの友人。
    広尾ガーデンヒルズの広ーいマンションで
    ロブションのケーキとマルコポーロをごちそうになり優雅な気持ちに・・・
    旦那さまはフランス人なので、赤ちゃんはかなり大きくてハーフ顔でした    


これからおでかけの予定は、
・引越したイトコの新居にお邪魔@大岡山
・旦那氏の友人たち家族同伴の忘年会
・ポリオ ←超大事!!!

赤ちゃん連れのおでかけは、
もちろん大人だけのときより体力を使いますし
神経も100倍くらいすりへりますが、
場所や交通路(エスカレーターの有無など)を念入りに調べて
時間に余裕をみておけば、さほど気負うこともないような気がしてきました
ただし、遠いところと長時間外出を避ければ、ですが。

これからどんどん寒くなってくるので、
風邪だけはひかない&ひかせないようにしたいですね

日記 | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/170-4144fb77

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード