2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
叔母の通う料理教室で、
特別講座が開かれるということで
参加させてもらいました

今回のテーマは韓国料理。
四谷でレストランのオーナーをなさっており、テレビなどでも活躍中の
朴 春姫先生がご指導くださいました

韓国料理を習うのは初めて



ミルサム:韓国風クレープ巻き
ミルサム

焼肉:エゴマ、シュンギクなど沢山のお野菜と
焼肉

ナムル、ビビンパなど
ナムル



ほかに、ヤンニャムソース(すべてのベースとなるニンニクソース)や焼肉ソース、
わかめスープなどをつくりました。

どれもとても上品なお味つけでした
お野菜をたっぷりとれるのがいいですね。
彩りが綺麗で、パーティーにもよさそうです
韓国や日本は、世界でも珍しい「口中調味」をする文化だそうです。
いろいろな食材を口にいれ、
口の中で味を調えていくんですね。
私が驚いたのは、ナムルにしてもビビンパにしても、
すごく混ぜるし、押すし、もむし、とにかくめちゃくちゃすること
お国変われば、調理法法もかわるもんです。


出かけるとき。
娘ちゃんを寝かしつけ、
そっと外出。
あとは、旦那氏&ママにお願いしました
最近、人を判別できるようになっていることもあり、
かなり、かなーり不安でした・・・・
(心配しても仕方ない。あとは任せて、教室に集中しよう!)
と思っても、そんなの無理
子供をもつまでわからなかった気持ちだけど、
母は、どこにいても何をしていても、母なのだなぁと、
痛感するのであります

結局、娘ちゃんはすぐ起きてしまったようです。
腰にゴムベルトを巻いた旦那氏がだっこ&おんぶしてくれたようです・・・
ごめんね&ありがとう
半日で、けっこうなついたのでは?笑
こどもの成長にとって、父親とのふれあいも
とっても大事。
パパさん、がんばれ

午後、旦那氏&娘ちゃんが迎えにきてくれて、
一緒におばあちゃまのお家へ
娘ちゃんにとってはひいおばあちゃんですネ!

90歳を超えるご高齢ですが、
肌はピチピチで顔色もよくて、安心しました
あまりお話をしないおばあちゃまが、
娘ちゃんを見て嬉しそうに笑って、
声を掛けていたのが印象的です。
娘ちゃん、よかったね
日記 | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/168-ce69438e

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード