2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
池袋西武って  11/01/2010  
きょうは朝から目白へいってきました
帰りに池袋に寄ったのですが・・
西武、いつからこんな新しくなったの~~!?
(かなり前っぽいけど
ベビーカーだと東武のほうが行きやすいので、
最近西武離れしていたのでびっくりです

きょうは母のバースデーケーキ
を探していたのですが、
歩けど歩けど、ケーキ売ってるし
お菓子やさん、飽和状態・・・
ケーキも惣菜も余りまくることでしょう。
全部捨てちゃうのかと思うと胸が痛みますね

(不景気のあおりをうけやすい業界だけどだいじょうぶか?)
(こんな状態で、デパートもやっていけるのか?)
などと思うわたしは、
旦那氏のエコノミー脳がすっかりうつってしまったようです

抱っこの娘ちゃんが腰にプレッシャーをかけてきたので
迷いましたが、目についたコチラに決めました~



パティスリー・タカギのショートケーキ
タカギ



てんとうむしが飾ってあったりして、
楽しいデザインが、お祝いにぴったりです

ホールケーキってあまり買う機会がないので、
完全にジャケ買いですよねぇ
人だけでなく、ケーキも見た目が9割(8割だっけか?)だね

ロールケーキはやってますね~
ちょっと前はマカロンとかバームクーヘンがはやってた(る)し。
ブームの仕掛け人は誰なんでしょう。
そういう仕事楽しそう

日本のケーキって美しいしおいしいけれど、
個人的にはもう少しパン屋さんの質が向上してもいいかな、なんて思います
おいしいバゲットが食べたい~~ぃ
日記 | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/163-fe7bec77

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード