2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
読書の秋  10/21/2010  
よーやく読み終わったぁぁあ
宮部みゆきの「楽園」
半年かかってしもたよ

宮部作品は、大別すると
・ミステリー
・超能力
・時代物
ってかんじですが、今回のは超能力×ミステリーのミックス。
どちらかといえばミステリーより。
超能力系と、パニック系(火災洪水etcハリウッド系ともよんでる)は、
好みでないので、その点よかったかも
偶然選んだはずなのに、
親と子の絆が柱にあるので、
母親になってから読んだことで感動・共感が増幅されたと思います
たまたまながら、いい本選んだ、自分!
宮部みゆきってほんと面白いよな~
想像力と洞察力、そして表現力。
すべてを兼ね備えてる。
まさに小説家になるべくして生まれてきた人だ。
さらに筆、やたらはやい。
ほんとに一人なのか?影武者いる?

それで、、
次に読もうとおもって買ってしまった、「インシテミル」
(「マネジメント」、表紙にらめっこしてるだけでまた先送りしちゃったよ・・)
評判は耳にしつつ、あらすじをみて、
なんとなくソウ?バトルロワイヤル?って気がして
グロいのはちょっと~と敬遠してた。
けど、この度、誘惑に負けました
映画もはじまるらしいし。ええ、ミーハーですとも。
日記 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/158-ee10858c

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード