2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
さんれんQばたんQ  10/12/2010  
めずらしくお仕事もなく、
たっぷり3日間お休みがとれた旦那ちゃま

といいたいでしたが。
そうはとんやがおろさない(死後?)

娘ちゃんの体調があいかわらずよくなくて、
いやむしろ悪化して、
夜眠れなかったり、病院に行ったりの、
プアーな3日間を過ごすことになってしまったのでした

お腹の不調から脱しつつある娘ちゃんですが、
こんどは風邪をひいてしまったのです

水のような鼻水がだーっと流れ続け、
苦しさのあまり、横になって一睡もできない状態に。。
朝まで抱っこして夜はなんとかのりきったのですが、
日曜の朝には38℃の発熱。
病院へむかいました

(そろそろ病院顔パスでいけるんじゃないか?と思う・・笑)

かかりつけの総合病院は、小児科につよく
小児科のお医者様が10人もおります。
さすがに日曜はそんなにいないけど、
365日24時間、小児科医が常駐しています。グッジョブ~

風邪の特効薬はないということなので、
鼻とのどのお薬を2日分いただきました
熱は半日でさがり、(子どもの回復力ってすごい)
あとは娘ちゃんが自分の力で治癒するのを待つのみです

娘ちゃんより一足先に鼻→のど→咳と順番にやられているわたし。。
おそらくわたしの風邪が、娘ちゃんにうつっちゃったんだと思われますごめぇぇん。。
いつも一緒にいると、うつりやすいでね、お互いに。
母となった今、
油断して風邪ひかないように、ますます気をつけなければと
反省、反省です

ちなみにわたしの咳はなかなか治らず。
もともと気管支が弱いので、はじまると長いんだ、これが。
うるさくて、隣で寝てる娘ちゃんを起こさないか心配
いろんなのど飴、ためしてみた
「だいこんとしょうが」「ハーブ岩塩入り」「塩飴」「龍角散」「龍角散ピーチ味」など
効果のほどは???

駅のスーパーのアメ売り場は、シブいのがいっぱい売ってて楽しかった
さすが高齢者過多のわが街
そういえばお年寄りって、いつも飴もってますよね!
子どもにあげるため?
飴って、昔はよく知らないおばちゃまにもらったけど、
いまはあんまりあげないのかな?

(知らない人にもらったものは食べちゃだめという鉄の教えにより、
どうしようかこれ、捨てるわけにもいかんし~、とオロオロする子ども&結局行き場をなくす飴ちゃん)

などと微妙なムードになることを予想してしまうのだろうか?



きょうも病院に行って、お薬5日分だしてもらいました
離乳食も再開。少しずつ。
今回の闘病でわかったことなんですが、
娘ちゃん、コップからもストローからも上手に飲めました
や、やるじゃん。
わしが教えることはもう何もない・・という日は近いわね!
日記 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/154-467936b5

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード