2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
秋の夜長はミステリー  09/17/2010  
今週の私のお楽しみは。。
21時~BSで4夜連続放送されていた、
「名探偵ポワロ」でした
うっかり初日は見逃しちゃったんだけど、
3日間はばっちり観れました
空気を読むと評判の(?)娘ちゃんは、
この3日間は20:55までにはイイコに寝てくれていたので
助かった~

アガサクリスティ、生誕120周年なんですって!
え?そんな昔の人だったの?ってかんじ。
それなのに、トリックもストーリーも色あせることないのが
すばらしいですね
むしろ、クラシックなかんじがより話を盛り上げてくれるのでいい感じ。

相棒が終わり、科捜研の女が終わり、
心の支えはコナンくんしかない(笑)
と思っていたら!

来週から、同じくアガサ原作の
「ミスメープル」がはじまるみたいです
ああ、楽しみ

ええと、きょうは、
東京家政大学の「森のサロン」に行ってきましたよ

「森のサロン」とは。
同大学のヒューマンライフ支援センターと、
板橋区地域子育て支援拠点事業が行っている、
3歳までの子供と、その親が集える、交流サロンです。
板橋区民じゃないんだけど。
普通にどなたでも利用できるようです

施設は無料で、
沢山のおもちゃや飲みものなどがおいてあり、
ゆったり過ごせるスペースとなっていました。

誰もいなかったらきまずいなー、、
みんな友達同士で来てたらどうしよー、、
なんて思ってましたが、
行ってみるとそんな心配は全く必要なく
きさくなお母さんたちと、
子育ての苦労を語ったり(笑)
地元の情報を交換しあったりしました
そして、わが娘の体のがっしり具合も再認識しました

家にこもって子供とむきあっていると、
息が詰まるときもあるかと思います。
こういったところに来ると、
時間が経つのも早く感じるし、
子供も沢山のお友達やおもちゃに触れ合えて
よいと思いました

しかし、片道徒歩50分はやりすぎた!
疲れてグッタリ!
きょうはポワロもないし、早く寝よっと

日記 | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/145-697cc86e

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード