2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
きょうのお夕飯  09/12/2010  
ゴーヤ炒めてみました。
ゴーヤって。。妙に苦いってゆうか、えぐいっていうか、
そういうかんじが嫌なんですが、
おいしい調理法ってあるんでしょうか?


韓国のりを入れてみたら、マイルドでgoodだった
ゴーヤ



スーパーでみつけた「山形のだし」とかゆう
きゅうりなどが細かく刻んであるもの。
おいしいです!
それの「食べるラー油」バージョンをみつけました


そのまま冷奴にかけてみた。にんにくおいし~わ
冷奴


母のつくってくれたおしゃれな一皿鶏肉のサルサソースがけ
チキンサルサ



ほかに、
卵スープ・なすの炒め物などいただきました

家族が多いと、いろいろなちょっとずつ食べられるのでお得なかんじ

珍しく、缶チューハイを2本も飲んでしまった週末でした

最近は、ビールだけじゃなくてチューハイにも
「糖質ゼロ」とかあるんですね。
甘ったるくなくて、このほうが好みかも
日記 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/141-5168ce78

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード