2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
離乳食開始  08/17/2010  
生後170日になった日曜日。

娘が、離乳食デビューをはたしました

10倍粥を1さじからスタートなんで、
食べたというより、口につけたというかんじだけどね

パパは、ビデオカメラをかまえて、スタンバイ
ばあばも、生き字引?として、スタンバイ

無理に入れたりしてはいけない、と本に書いてあったので、
スプーンを口にそっともっていく。
すると・・・・ぱくっ!
ためらうことなく、ぺろりと食べてくれました

あまりに抵抗ないもんで、
あげそうになる気持ちをおさえ、ストップ。

よく食べてもはじめのうちは慎重に、が大事らしいので。

10倍粥は、米1カップなのに大量にできたので
(そりゃそうだ、10倍なんだし)
製氷の器にいれて、いくつか冷凍保存
あまりは大人が食しました。
食べるラー油、おいしすぎ

娘ちゃんは、明日からお野菜も食べます

ニンジンをすりおろして、煮て、漉してみた。

お粥みたく、さくっと食べてくれたら嬉しいな

日記 | 娘ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/122-1068b76e

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード