2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ロシアより愛をこめて  07/28/2010  

マトリョーシカ



姉2号がロシア旅行から帰ってきました
候補地のなかでも過ごしやすいところで――と言って選んだけれど、
ロシアもさすがにめちゃくちゃ暑かったようです
(日本には負ける、といっていたけれど)

エルミタージュ美術館やエカテリーナ宮殿などは
どこも素晴らしく、
ごはんはおいしいし、
かわいくおしゃれな雑貨もあるし、
マトリョーシカの絵付けも体験(笑)
更にはサーカスやバレエも観に行ったようで、
かなり満喫したみたいです

しかし数ある土産話の中でも秀逸だったのは、
ロシア出国の話。
パスポート写真と実物があまりに違いすぎる!とのことで
出国ゲートを通してもらえなかったんだそうです
仲間や上司も集められ、
姉は横を向いたり、近づいたり離れたりさせられ、
ガラス越しに検証が行われたそうです
長いこと足止めをくらい、最終的になんとか通してもらえたものの、
そのあと免税品を買っている間も視線を感じていたそう(姉談)
ロシアだもの、そりゃ厳重よね。クスッ

そんなわけですっかり要注意人物として生まれ変わった姉ですが、
可愛いお土産を買ってきてくれました

おみやげ希望のマトリョーシカと、
私にペンダントトップ、娘に帽子、そして旦那氏には素敵楊枝です(笑)

マトリョーシカの一番ちっこいやつは、
顔とかすごい適当なのがロシアっぽくていいかんじです
日記というか、雑記というか… | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/111-02cd9db0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード