2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おでかけ事情with赤子  07/23/2010  
デパートって素敵
涼しいし、エレベーターあるし、赤ちゃん休憩室あるし、子連れで入れるレストランあるし。

赤ちゃんを連れて出かけるときにネックになること、
というか、気おくれするワケは、

・行くのが面倒→(運転はしたくないので)移動時間は?エレベーターある?混む時間は避けよう、荷物重い
・行ってからが面倒→泣いて騒いで迷惑かけるかも?オムツやミルクは?結局大変で楽しめない、荷物重い
・帰ってからも面倒→洗濯掃除、その他やり残した仕事がぁぁ~

こんなかんじ。

以上の不安(不満?)要素をクリアにしてくれがちなのがデパート!
デパート離れが進んでいるというのがまたグッドなとこで、
基本的に、平日昼間は空いてるし

娘がデビューを果たしたデパートは、
新宿タカシマヤ、日本橋三越、池袋東武。

特にお気に入りは新宿タカシマヤ。
昔は2回もクレームつけたことあったりしたものだが・・はは、、すんません、、
しかし子連れで出歩くとなると、視点が変わるもんですねぇ

タカシマヤは専用エレベーター(係員付き)が快適、店内も広いので動きやすいし。
あとは新南口に、ホーム⇔改札のエレベーターがついてくれれば
いいんだけど!(これはJRの問題だわね)

散歩以外で出かけるときは、抱っこ紐が多いです
そのほうが身軽でストレスレスということに気がつきました。(娘も静かで機嫌いいし)
デパートなら、ベビーカー借りられるしね。
でもすぐぐずるので、最終的にベビーカーは荷物置きとして利用されます


ちなみに。。。
デパートではないんですが
先日、週末に旦那氏の運転で三郷の巨大モールに遊びに行きました
これだけファミリー向けだと、かなりストレスなく動けますね~
旦那氏がいてくれたので、心強かったというのもありますが!
娘もずっとイイコにしててくれたし、おかげで楽しい一日を過ごせました



寝返りするようになって少しスリムに♪
スリム化♪

とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) | 娘ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/106-297cbbc6

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード