2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今更ですが、森にいそうなゆる~いファッションの子を
「森ガール」っていうそうですね。
すごいネーミングセンス・・・・
ここんとこノーメイク×ひっつめ(髪のびっぱなし)×ウエストゴム着用ですが、
私もある意味森ガール?いや、リアル森ガール?
楽ちんすぎる格好は体の線にポイズン。
適度なゆるさでいきたいところです・・・・

それはさておき、、
娘が寝ているあいだにUPしちゃいましょー
この4ヶ月の間にこなした行事たちです。


3/4(生後6日目) 退院&命名式
私の母と姉、旦那氏のご両親に
病院まで足を運んでいただきました。
出産した病院はキリスト教系ということで、
病院付き神父様=チャプレンに祝福のお言葉をいただきました。
なんか感動するいいお話だったけど、娘はその間泣きっぱなし・・
命名式は、式というほどでもなく・・・
私の父が半紙に娘の名を書いて、神棚に飾ってくれました。
何度も書き直して、やっと出来たものが、
名前が違っていて(旧字だった)笑わせていただきました


3/28(生後30日) お宮参り
実家近くの神社に行ってきました。
ン十年前、私や姉たちが着た朱色のお着物を羽織りました。
あとで写真館に行くので、私も母に頼んで着付けてもらったのですが、
苦労したわりに写真に自分の着物姿一切写らず
・・・いいの、娘メインだもん・・・
そのあと、旦那氏のご両親共々お弁当をいただきました。
ちなみにっ!赤ちゃんをあやす赤いでんでんだいこ?を
神主さんにいただきました。
当時は無理だったけど、今試したらあやされるかな?


6/20(生後114日) お喰い初め
お喰い初めの話をしていたらですね、
娘が「おくいっ」ってしゃべった!しゃべった!クララがたった!
と大はしゃぎした我らがおちゃめ一家。
そんなわけで心待ちにしていたお喰い初め。
旦那氏の実家にて豪勢なお食事をいただきつつ、行いました。
鯛の塩焼きやお赤飯などお祝いっぽいもので盛り上げてみたものの、
本人、食べるわけでもなく。
箸もつわけでもなく。
とりあえず食べる真似事で、
将来食べ物に困らないようにとの願いをこめて


おくいっ




行事ばかりこなしているような印象だったけど、
こうしてみると全然やーん

ほかにも「こなしてる」ものはあるんですがねー
1ヶ月検診(出産した病院で)、
3ヶ月検診(区がまとめて実施、BCGも)、
3種混合ワクチン(2回終わった。近々ではあと1回)、
ヒブ&肺炎球菌ワクチン(1回終わった。近々ではあと2回)、
内祝い選び&配送
などなど。

覚悟してたさ、けどっ、けどっ!
実際はそれを上回る過酷な日々だった・・。いや、過酷な日々である・・。いまなお。
特にはじめの1-2ヶ月はね、記憶があまりなく
(気分はピンクレディー?)
子育ては1歳でも若いうちにすべし
年齢関係なく元気な人は元気なわけだが。
ほら、ただでさえわたし体力も根性もないもんだから・・・
「辛い思いも、赤ちゃんの笑顔をみたらふきとぶわ(ハート)」なんて話も聞きますが・・・・
ソレはソレ、コレはコレじゃー!!

確かに死ぬほど可愛いんだけどね、赤さま
でも目に入れたらやっぱり痛いと思うのよ。
今日の出来事 | 娘ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/105-0f376d54

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード