2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
春の庭  05/15/2010  
育てている4つのバラの鉢。
うち、2つがつぼみをつけました

ミミエデン(上)とちょっと元気がないマチルダ(下)です


  はやく咲かないかしら
   ミミエデン

  マチルダ中尉~(お約束)
   マチルダ



プリンセス・ド・モナコとアンブリッジローズは、
まだつぼみをつけません。
同じ環境にあるはずなのに、こんなに違うって不思議。



こちらは、藻がたまってしまってどうにもならない池


  ワンコは井戸水が大好き
   池



この大量発生している藻のために、
鯉やおたまじゃくはおろか、ザリガニまでも死滅する
死の池と化しているのである・・!
庭師さんに頼んでも撃退できないので、
ちょっと名のあるらしい造園家さんにみていただきました。
なんとかなりますよ、とあっさり一言。こ、心強い・・
今度、なんとかしてくれるそーです。


その造園家さんから珍しい!と言われたのがコレ


  見た目はこれといって・・   
   不詳



名前は失念。
普通は山などに生えるものらしい。
ウチがどんだけ田舎なのかって話。



カキツバタとシランがパープルのグラデーションを織り成していています

     派手ですな
    シラン



オダマキもかわいらしい花を咲かせています


    しとやかな雰囲気  
    オダマキ


こんななのに、
花言葉は「必ず手に入れる」「愚か」「断固として勝つ」
だって 裏表あるタイプ?
写真日記 | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://choco1221.blog74.fc2.com/tb.php/103-2bfc2a7c

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード