2011 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
豊洲ららぽーと  05/29/2011  
あいにくのお天気
そろそろ梅雨なんですってねー
今年ははやいです。。

雨でも遊べる場所を求めて・・・
旦那氏&娘ちゃんとともに、
車で豊洲のららぽーとに行ってきました

はじめて行くからワクワクー♪と
思っていたけれど、
行って気が付きました。
会社の同期と、その昔に行ったことあった・・しーん

娘ちゃんはまだ小さくて遊べませんが、
ここにhキッザニアがはいっているし、
子供用の雑貨屋お洋服屋さんもたくさんあるので
家族連れでごったがえしていました~

駐車場に入るのに20分以上待ったうえ、
唯一空きのあった最上階は屋根がなかったオーノー!

これといって特別なことはない、
ふつうの巨大ショッピングモールというかんじで
楽しかったです。

わたしが気に入ったのは、
地下にはいっているアオキ?とかいう食品スーパー
新鮮なお野菜やお肉、お魚からスイーツまで、
とにかく大充実
こうゆうスーパーが近所にもあったらいいのになぁ。
しかし、スーパー内もすごい人、人、人・・
このあたりはこれくらいしかスーパーないのかもしれませんねー

車(チャイルドシート)嫌いの娘ちゃん、
お外ではイイコなんですが
行きと帰りはぎゃん泣き~
DVDでも見せてあげればいいのかなぁ。。
日々のつれづれ | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑



注文していたおままごとセットが届きました

北欧ブランドのおもちゃって
色やデザインが可愛いし
細かいところまでよくできてますよねー

木製のパンも
まだ包丁で切れませんが
食べるマネをしたり、
お盆にのせて運んだり、
遊んでくれてます


そして、きょうは西武にて。
寝具売り場にカシュウェアのベビーブランケットなどが売っていたんですが、
そこにあったウサギさんのぬいぐるみに
娘ちゃん釘付け

ぎゅーっと抱っこして離さないので
お買い上げ
甘やかしてまーす(笑)

でも手触りふわふわで
私もお気に入りです

ぬいぐるみがとっても好きな娘ちゃん、
女の子だなぁー
 | 娘ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
東京スカイツリー  05/24/2011  
完成前のスカイツリーを見に行ってきました

こんなにテレビなどで話題になってるわりに
最寄り駅などの詳細情報まるで知らんかった(笑)
最寄りは京成線の業平橋というところだった。
浅草から一駅です

きょうはとにかく、
ものすごい暑い…夏日
ベビーカーに乗る娘ちゃんが熱にやられないかが
気がかりでした

スカイツリー、
予想通り大きくて、
見上げると首が痛くなります
新しい東京のランドマークタワーを見ようと
沢山の観光客でにぎわっていました!

コンビニで、スカイツリーを模したボトルにいれた
お水を購入
記念にと思い、なにも見ずにかったけど
245mlで400円なり
タカッ…(-ロ-;)
娘ちゃんがかなり嬉しそうに遊んでくれたので
いーけどね

ほかにもいろいろ、
オシナリくんキャラものやらなにやら
グッズを売り出していました。
街が一気に活気づきそうですね

近すぎて
スカイツリーと娘ちゃんのコラボ写真を撮るのが
大変でしたが
橋まで歩いてなんとか激写成功

娘ちゃん、
ボランティアのおじさんになぜか上野のパンダ写真をもらったり。
ガーリーな花柄ワンピース着てたのに、
思いきりボクチャン呼ばわりされてたけどね(笑)
男顔、健在ですわ~

それから、浅草まで20分ほど歩いて、
浅草寺でお参り

旦那氏は小吉、
わたしはなんとも嬉しい大吉
しかもいいことずくめなことが書かれていました!
安心して出産にのぞめそうであります

ちょっと疲れちゃった娘ちゃんが
ぐずりぎみだったので、
人形焼きも買わず
おいしいごはんも食べず
そそくさと浅草をあとに
機嫌が直ったぽかったので、
上野アトレでお寿司を食べました
娘ちゃんはまだお刺身はダメなので
茶碗蒸しやサラダ、卵焼きなど食べました
こんなに長い間
いい子にしてられるなんて、
大人になったなぁ~

またお出掛けしようねー
 | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
妊婦検診~31week~  05/18/2011  
出産予定の病院へ、チビちゃん初の検診にいってきました

娘ちゃんの時以来だから、
この病院には1年ちょっとぶりに訪れた。

建物がちょっと綺麗になっていたし、
相変わらず看護士さんや事務の方たちは親切丁寧だし、
娘ちゃんをとりあげていただいた
オトコマエ~な女医先生も変わらずサッソウとしているし、
で、出産がちょっと楽しみになってきました(ほんとか??)

血圧や尿などは異常なし。
ただ、子宮口が1.5㎝ひらいていて、
お腹がはっているということで、
切迫早産と診断されました。
娘ちゃんのときと一緒で・・
体質なのかなぁ?

ハリ止めの薬(ウテメリン)を処方され、
安静の指導を受けました
けど娘ちゃんがいると、なかなか安静にもできないよね~ぇ

ハリ止めの薬は、飲むと確かに呼吸の苦しいのがやや収まっていいかんじだ
ただ、副作用で手足が震えて軽くめまいがする
でもまぁ、あと2か月きったし!
我慢するだけ!
(しかし2か月後には、その何倍ものツラさが待ち受けているのであるが・・とほほ)


きょうのおチビちゃん

現在31w5d、8か月さいごの週です

BPD(頭囲)・・・81.7㎜/33w0d
AC(腹囲)・・・267.6㎜/32w6d
FL(太腿長)・・・58.9㎜/33w0d
EFW(体重)・・・1849g/32w2d

ほぼ週数通りです。
元気にスクスク育ってくれてるみたいです
日記 | おチビちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
アウトレットへGO  05/15/2011  
三井アウトレットパーク@入間に行ってきました

初めて足を踏み入れた、入間。
2時間かからず着いた!近い!
休日の昼過ぎに行ってしまったからか・・
アウトレット渋滞に巻き込まれ、
高速出口~アウトレットまでがかなり時間がかかりましたが~

娘ちゃん、眠気&飽きと戦って車内では泣いてましたが、
アウトレットに着いてからはすっかりゴキゲン
お靴を履いてお散歩したり、
イイコにお買いものに付き合ってくれましたありがとう~

子連れでも行きやすいという口コミを事前にネットでみていたけど、
たしかにその通り!
アウトレット全般そうでしょうが、
おむつ替えスペースやベビー用品のお店も充実。
フードコートはキッズスペースが設けられ、
こども用の椅子が用意してあるので、
家族で気兼ねなくお食事できます

お腹がこんな状態なこともあり
わたしはだぼっとしたワンピースばかり買い(いつものこと)、
旦那ちゃまはあらかじめ宣言していた通り、
クールビス用パンツを買っていました

いろいろなお店がたくさんはいっていて楽しいんだけど、
見きれましぇーん(泣)
子連れでなければ、一日いても飽きなさそう
オススメです

そしてなにより、
夏みたいないい陽気だったので、
ゴディバのショコラリキサー(チョコレートフローズンのドリンク)が
めっちゃおいしかった~
やっぱり色気より食い気なのでした。。
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
家電がそろった  05/09/2011  
水のサーバーと、炊飯器が届きました

サーバーは、まだ水が届いていないのでよくわかりませんが
コンパクトというふれこみのわりに、大きくてビックリ
お湯も沸かせるみたいなのでチビちゃんのミルクづくりにも期待大。

炊飯器もまだ炊いていない。
いままでお米は鍋で炊いていたのですが、
娘ちゃんもお粥ではなくご飯が食べられるようになってきたので
この機会に購入することにしたのです

炊飯器って(なんでもそうだけど)値段がピンキリすぎて選ぶの大変でした
鉄釜だとか羽釜だとか。うーむ。
機能もいろいろなのね。
お米自体がおいしければいいんじゃないの~?とか思うけど
あんまりチープなものだと不安。
米は日本人の心じゃけんのう
ちなみにわたしは、柔らか目でふんわりもちっとしたごはんが好み
姉1号はかためが好き。
結構、人によって好みがありますよねー
上手に炊けるといいなぁ
日々のつれづれ | つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
経験値アガル  05/08/2011  
震災の余波(心身共に)や引越しなどで、
このゴールデンウィークはどこにも行かなかった我が家ですが
連日、お夕飯をごちそうになるという素敵すぎるイベントがありました~

3日は叔母や従妹とともに吉兆で懐石を
4日は義両親とともにスエヒロでステーキを
いただいてきました

旅行先と、地元のなじみのある場所以外での外食は初めての娘ちゃん。
どうなることやら心配していたのですが・・
意外とがんばれていました
料理が出てくる間は飽きてしまうので
お靴を履いてお店の外をお散歩したり、
大人のごはんも取り分けてあげたりして、
いっしょに楽しくお食事ができました

いつも8時台には就寝している娘ちゃん。
連日夜更かしになってしまったにもかかわらず
帰りもぐずることなく、イイコでした

が、、
翌日から異変が、、

食べるの大好きで超速で詰め込み飲み込み食べる娘ちゃんのはずが
次の日の朝からあまり食べなくなってしまったのです
ニコニコご機嫌はよさげなのですが。
食べるふりだけして、あとはべえーっとだしてしまったり、
食べ終わるのに30分くらいかかることも・・

味覚が発達しちゃって、
ママのつくったまっずいメシなんかくってられっか!
ってことー???ガーン・・

一度吐いたこともあり、うんちの様子もいつもと違うので、
胃腸の様子がおかしいだけかもですが
うん、きっとそうだ、そうに違いない・・

体調が悪いのは娘ちゃんのみならず。。
旦那氏もわたしも具合わろしです
わたしなど、つわりぶりにゲーしちゃいましたよ。。
吐き気にのたうちまわり眠れず、
その翌日は、全身痛くて動けないという謎の病?におかされ
息をするのも苦しいうえに、
お腹のおチビちゃんが痛い胃のあたりを蹴りまくるという。
最悪ですな

しかし熱がでなかったのはラッキー!!
カアチャンは病に負けてなどいられず。
当然ながら子育てってノンストップなのよね~・・
世の中のカアチャンたち、毎日お疲れ様でございます

連日、寒暖の差がほんとにはげしくてまいっちゃいますね
みなさん、くれぐれも気を付けましょう!
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ | 娘ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
再検査とさいごの検診  05/06/2011  
前回、血糖でひっかかってしまったので
再検査をしてきました

朝8:30に集合。
受付・説明・採血をうけ、
ほかの人たちと同じ時刻に一斉にスタート。
空腹の胃に、あまーい炭酸水300ccを流し込みます。
うう~この検査、相変わらずキツイ~・・オエってなるぅ~・・

飲み終わったら1時間後→また1時間後、と二回採血し、
検査終了です
結果を待って医師の診察をうけ、
助産師指導をうけ、
診察は終了です

血糖値は採血した3回とも規定値内で
とくに問題なく一安心だわ!

ただ・・・
2週間で2キロも体重が増えていたため、
やっぱり叱られました(笑)

「次回までに、太らないどころか痩せる勢いで!」
とか助産師さんに言われ。。
うーん、、妊婦に痩せろって・・おかしくないか??
梅○アンナみたいに20キロ30キロ増えてるわけじゃないんだし
たしかにここのところ外食続きだったこともあり
突然増えてしまったのはよくないけども。
トータルで考えるとそこまででもないと自分では思っていたり
その甘さがよくないだね、きっと
さすが助産婦、わたしの性格を見透かしているのね!?


きょうのおチビちゃん

BPD(頭囲)・・・7.57㎝/30w2d相当
FL(太腿長)・・・5.41㎝/30w2d相当
EFW(体重)・・・1415g/29w6d相当

フーム、いつもながらジャストな成長ぶりにあっぱれですな(ただいま30w)
しかし・・推定体重が1.4キロってあんた・・
こんなにお腹大きいというのに。
あと2か月で倍になるなんて、し、しんじられーん


今回の検診で、地元の病院での妊婦検査はおわり。
お世話になりました~
紹介状をもって、次回は2週間後に荻窪の病院へいってきます
日々のつれづれ | おチビちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード