2011 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ハッピーバレンタイン  02/12/2011  
世相の流れに反して?
私的にはわりとイベント性の低い
バレンタインの季節が今年もやってまいりました

といいつつ、早々チョコの準備
そんなに時間がかからない、
ショコラタルトをつくってみました

チョコレートガナッシュには、
ジバララクテとカライブを2対1の割合で。
甘くてミルキーなジバラの風味に、
すっきり感が少し加わったような気がします。

一人前用小さいサイズ



ホールサイズ





タルト生地が少し余ったので、型抜き。
コーヒーカップなどに
ひっかけられる、
クッキーみたいなものを
焼いてみましたが、
どうでしょうかね?


クローバーとハートのかたち





ばぁばが旦那氏にくれた、きもかわウサギチョコ。


スマイル♪





食べるのがもったいないなー!←え?食べるつもり?



ちょっと気が早いけど、
ハッピーバレンタイン
写真日記 | てづくり  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
戌の日  02/12/2011  
おとといから、胎動を感じはじめました
そのうち痛くて辛くて
眠れない時期がくるんだろーな、、
などと考えて、素直に喜べなくなっている。
悲しき、コモチ母・・
いかん、いかん。。

きょうは!
妊娠5ヶ月をむかえ、
水天宮で安産祈願してきました
仏滅だったんで、
微妙だなーと思いつつ、
戌の日×週末×5ヶ月っていうと
この日しかないので・・
前日に初雪が降った東京
きょうも寒かった
けど気合いれていってきましたっ
お付き合いいただいた
ダブルばぁばもお疲れ様でしたぁ






さすがに2月なので、
神社内は椅子が並べられ、暖房がきいてました。
前回すごく待ったので覚悟してましたが、
今回は待ち時間もなくスムーズ。
あっさり終了。


お昼まで時間があまってしまったので、
新しくできたという
コレド室町なるものに行ってみた

事前情報なく行ったら、
レストランばかりで
ショップとか全然なくて
ちょっとガッカリ

だけど、
ニンベンで飲んだダシは
あったかくておいしかった!
旦那氏ママンに、
おいしそうな惣菜もアレコレ買っていただいちゃったし

お隣の金箔屋さんでは、
たまたま素敵な貝あわせを発見
娘ちゃんの初節句にと、
ばぁばが買ってくれました
ワーイ!ありがとう!
なんだかんだ意外と収穫あった、
コレドさんでした。


つづいて、
お昼ごはんを食べに
新橋の美々卯に移動

掘りごたつではない、
座敷の個室があるので、
ちょこまか動く赤ちゃん連れでも
利用しやすいです。
頼んだそば定食は、
おいしくボリュームもあって満足ですじゃ


神社でいただいたさらしとお守りを
ばぁばに巻いてもらって、就寝。

おチビちゃん
ここまで無事に育ってくれてありがとう
あと5ヶ月、お腹の中でがんばるんだよ~

♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ | おチビちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード