2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
宝満山  04/03/2011  

太宰府天満宮のお土産

梅園の宝満山という和菓子に
叔父ちゃまご自慢の?
ブランデーをかけていただきました
 | おみやげ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
沖縄の風  02/02/2011  
旦那氏’sご両親の沖縄みやげでいただいた、
ラフテー。
毎日の過酷な労働で、
ふたまわりくらい小さくなってしまった旦那氏(笑)の
朝ごはんに、丼にしてだしてみました


おいしぃぃ
ラフテー



沖縄ダイスキ。
そして沖縄料理もダイスキで、
独身時代はよく食べにいってたなぁ


いただいた、フルーツ。
なんていう名前なんだろ。。

ドラゴンフルーツみたい?
もう少し熟してから食べるみたいです
楽しみ

(追記)
数日後、食べてみました!
中は白くて、黒い種がある。
パパイヤなどのようにやや南国フルーツ独特のにおいがあったけれど、
味はあまーいマンゴーみたい


これもおいしぃぃ
なぞフルーツ
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ | おみやげ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
奈良の恋人  08/30/2010  
姉1号が奈良旅行(近々で2回も行ったってさっ)から戻りました

遷都1300年。
至極、興味ありありです。
姉の話を聞いて、益々行きたくなりました


お土産は、われらがヒーロー遷都くんグッズ(笑)とかいろいろ
せんとくん


これは、ハロウィーンの和三盆。細かい絵柄がかわいい
わさんぼん




娘ちゃんに、100cmのTシャツ(これが最小だったそうなので)と
でかっ!な遷都くんが描いてあるタオルもくれたんですが、
ただいま洗濯中になります

各遷都くんグッズ、娘ちゃんは相当気に入ったご様子でした
並べてみると・・娘ちゃんたらそっくりだしね・・!!!

タオルを指差して、「将来はコレ(遷都くん)似の旦那つかまえてくるだろーね」と
姉がのたまっておりました。。
どんな呪いだよ・・

見ていると愛着がわいてきて、
だんだんかわいく思えてくるから不思議なもんです

そういえば、
娘ちゃんの名前を決めるときに
最終候補に残っていたのが「あすか」でした
遷都1300年にもちなんで
結局違う名前になりましたが。
日記 | おみやげ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
きょうも暑い・・  08/20/2010  
友人が遊びに来てくれました

彼女は小学校の先生なので、いま夏休みらしいのです。
「夏休み」・・ああ、なんてすばらしい響きなのかしら~



流行の半熟カステラ・抹茶味と
cake


娘ちゃんに、ぬいぐるみをくれました
bear




青春時代を思い出す
見事なだれっぷりでした。

日記 | おみやげ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ザ・ピーナッツ  07/23/2010  
はじめての、お風呂タイムおもちゃを購入

翌日――

ママンが満面の笑みでくれたおみやげは、

それとまったく同じものでした・・・・・



「風呂」には「あひる」がお約束の不思議
あひーるちゃん



1匹より2匹で浮かんでるほうがかわいいから、いいかんじ
日記というか、雑記というか… | おみやげ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード